ゴンジャ

芸能 ゴシップ

園子温監督「事実と異なる点」多いと主張【全文】性加害報道「深くお詫び」も

園子温監督

園子温監督

 「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」などで知られる園子温監督が5日、所属事務所の公式ホームページに直筆とみられる謝罪文を掲載した。園監督については4日、「週刊女性PRIME」に自身の監督作品への出演と引き替えに、複数の女優に性行為を強要したと報じられていた。

 関係者や視聴者など「皆様」には騒動について「深くお詫び」しているが、性行為の強要については具体的にコメントしていない。一方で、報道について「事実と異なる点が多く」あるとし、代理人を通じて「しかるべき措置」を取ると説明している。謝罪文は以下の通り。

  ◇  ◇

この度の2022年4月5日発売号の週刊女性の記事におかれましては、関係者の皆様にご迷惑とお騒がせをしてしまいました事、また作品を見てくださった視聴者の方を含め、皆様にお騒がせをしてしまっていることにつきまして、深くお詫びいたします。映画監督としての自覚のなさ、周りの方々への配慮のなさを自覚し、今後のあり方を見直したいと思っております。

しかし、今回の週刊誌報道の記事については事実と異なる点が多く、自分自身以外への関係者にも多くのご迷惑がかかっていることを考慮し、代理人を通じて、しかるべき措置をとって参る所存です。

この度は多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

 二〇二二年四月五日

 園子温

  ◇  ◇