ゴンジャ

芸能 ゴシップ

松本人志、妻はお笑いマニア!家庭でも笑いの会話「おれより詳しい」

ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウン松本人志が1日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、家庭で妻とお笑いについて語り合うことがあると明かした。

 女優の内山理名が「パートナーと一緒に楽しんでいること」について質問。松本は妻について「本当に、お笑いが好きで」と告白。バラエティー番組や賞レースだけでなく、芸人がパーソナリティーを務めるラジオ番組までチェックしているという。

 夫の仕事に理解を示しているようにも見えるが、松本は「怖くて…おれより(お笑いに)詳しいし」と戸惑い気味。妻が「あそこ、オチだけちょっと変えてきたね」などとマニアックに語ることもあるそうで「お笑いの話したら尽きない」と意外な“夫婦の会話”内容を明かした。

 松本が知らないような芸人の名前を挙げ「これから出てくると思う」などと予告することも。「あいつ、いつか『THE W』出るんちゃうかな」と予測し笑いを誘った。

 家庭でもお笑いの話になることに、千鳥・大悟は「しんどくないんですか?」と質問。松本は「お笑いの話になったら(妻と)けんかにはならない」と断言し、笑いの効能を説いていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/