ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ガーシー動画で名前が出た女優中村ゆりは元「YURIMARI」 意外な過去、人気俳優との熱愛報道も

中村ゆりの公式Instagramより https://www.instagram.com/yurinakamurawoori/?hl=ja
中村ゆりの公式Instagramより https://www.instagram.com/yurinakamurawoori/?hl=ja

 YouTube界に突如として現れ、今、世間をにぎわせている暴露系ユーチューバーの東谷義和氏。27年間、数々の芸能人と交友関係を培ってきたと明かし、芸能人の裏の顔を自身のYouTubeチャンネルで次々と暴露して話題になっている。その中で名前が挙がった一人が女優の中村ゆりだ。

 東谷氏によると、俳優の唐渡亮島田紳助さんの家に行こうと誘われた際、そこに中村もいたとのこと。東谷氏のYouTubeの中では、中村がかつてアイドルユニット「YURIMARI」のYURIであったことがサラリと明かされ、こちらも話題になっていた。

 ​暴露系YouTuberのターゲットにされた城田優、早くも仕事に影響? CM動画が削除される​​​

 現在は女優として活躍している中村には、一体どのような過去があるのだろうか。

 「中村さんは1996年にオーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)で合格して、友人の伊澤真理さんと『YURIMARI』というユニットを結成しています。しかしデビュー当時は“バカPUFFY”というコンセプトで第2のPUFFYとして売り出したものの、人気に火がつかずわずか1年で解散。その後は約3年間の活動休止期間を経て女優としての活動を開始しました。最近だと、『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系)や『SUPER RICH』(フジテレビ系)に出演し、さらに知名度を上げています」(芸能記者)

 そんな中村のルーツは韓国にあるようだ。
 「中村さんの女優としての地位が一気に確立された作品は映画『パッチギ!』の続編として2007年に公開された映画『パッチギ!LOVE&PEACE』でしょう。中村さんは、この作品で在日韓国人の役を演じ『おおさかシネマフェスティバル新人賞』などを受賞しましたが、実は中村さん自身も父親が在日3世、母親が韓国生まれの韓国籍だそうです。映画公開翌日に自身も在日韓国人であると明かしました。

その際、中村さんは国籍について“隠すつもりはないがわざわざ在日ですと主張するつもりもない”と話しています」(前出・同)

 現在は女優として好調の中村は、過去に別のことでも話題を集めた。

 「2014年に林遣都さんとの熱愛が報じられ、注目されました。デート現場の写真もバッチリと撮られていたことと、中村さんが林さんより9歳年上ということも注目度を上げましたが、林さんとは4年ほど交際したのちに破局しています。なお、中村さんは他にも斎藤工さんともうわさになったことがあります。ことの発端は、斎藤さんがブログに掲載したチワワの写真が中村さんがSNSに投稿していたチワワの写真と似ていたこと。うわさがネット上で広がったことで斎藤さんは該当記事を削除したのですが、これによってより疑惑が広まりました。ただ、こちらに関しての真相は不明です」(前出・同)

 自身のInstagramでは「ステキな方々とお仕事出来る幸せ」とつづり、充実した日々を過ごしていることが分かる。中村は3月15日で40歳。今後の女優としての活躍にも期待したい。

参照元:https://dailynewsonline.jp/