ゴンジャ

芸能 ゴシップ

結成10年目の同級生コンビ・チュランペットが優勝 「ワタナベお笑い」敗者復活から290組の頂点に

優勝したチュランペットの藤並賢一(左)ととしぱんち

優勝したチュランペットの藤並賢一(左)ととしぱんち

 大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」の所属芸人による「ワタナベお笑いNo.1決定戦2022」の決勝が18日、都内で行われ、初出場の結成10年目・チュランペットが優勝。小学校からの同級生コンビが、敗者復活から290組の頂点に輝いた。

 結成10年目にしての快挙に藤並賢一(32)は「夢みたいなドラマ」と感慨深げで、「キングオブコントとか賞レースの結果にこだわってやっていきたい。ワタナベで一番面白いんだと胸を張ってどの番組でも出られるように」と決意表明。としぱんち(32)は「10年間何の結果も出せなかったので限界かと思っていて。親から『いつまでやるんだ?』という話を正月にいつもされていたので、本当にうれしいです」と頬を緩ませた。

 優勝賞金100万円も獲得。藤並は「初の単独ライブがコロナで中止になったので、大きいところを借りてやりたいです」、としぱんちは「原付免許しか持たずにこれまで生きてきたので、運転免許を取ろうと思います」と声を弾ませた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/