ゴンジャ

芸能 ゴシップ

元テレ朝アナ竹内由恵 大きい手がコンプレックスもさんま「作戦やないか!汚ったなぁ!」

 竹内由恵

 元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーの竹内由恵が15日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿」に出演。自らのコンプレックスを告白しながら、明石家さんまに「作戦やないか!汚ったなぁ!」と厳しいツッコミを受けた。

 竹内は「私は手が大きいのがコンプレックスなんです」と告白。確かに隣の席のカンニング竹山と比較しても同じくらいの大きさで、さんまも「女の子にしたら、ものすごく大きく感じる」と納得。陣内智則からも「あ~、大きいねぇ」の声が上がった。

 竹内は「特に思春期の頃からは、男子から『手でかっ!』と言われたことがあって。めちゃくちゃ傷ついて」とショックを受けたことを明かした。

 続けて「だから制服のカーディガンをグッと伸ばして、ここ(手の平の半分くらいの位置)までが手ですよみたいに」とコンプレックス隠しの努力を語ったつもりだったが、3時のヒロイン福田からは「あ~萌え袖ってやつやな」と冷めた声が。

 さんまも「作戦やないか!汚ったなぁ。男性のパーカー着てコンビニ行くやつやろ…かわいいんや、あれ」と痛烈にツッコんだ。それでも竹内はめげず「本当に嫌なんです。だからじゃんけんのときはグーかチョキなんです」とさらにエピソードを話した。

 竹内は、慶応大卒。ミス慶応にも輝いている。インスタグラムでは「今回はコンプレックスについて、です。たくさんありすぎて、番組が終わったあとも、いまだに、あーそういえばこれもコンプレックスだと、次々に思い浮かんでくる」とつづった。

竹内由恵のインスタグラム@yoshietakeuchiから

竹内由恵のインスタグラム@yoshietakeuchiから
 

参照元:https://www.daily.co.jp/