ゴンジャ

芸能 ゴシップ

浜田雅功 大興奮「復活すんのよ!」 後輩仰天「こんな浜田さん初めてみた」

ダウンタウン・浜田雅功

 ダウンタウン浜田雅功が、8日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。閉店してしまった名店が、まもなく復活するという吉報に大興奮の様子を見せた。

 これまで番組でも度々取り上げてきた「信濃そばの肉うどん」。なんばグランド花月の近くにあり、吉本の芸人に愛されてきたが、2017年に閉店。だがそれからも前大将に秘伝のレシピを聞きフードコーディネーターが番組で再現するなど、浜田にとっては思い入れのある一品だ。

 そんな信濃そばの“先代の娘さんの旦那さん”が4年間かけて試行錯誤。先代の味を受け継ぎ、店舗が見つかり次第復活オープンする予定だと番組で発表された。これに浜田は「えっ!ウソやん。めっちゃ嬉しい!さっき言ってたやん、ずっと行ってたとこが潰れたって。それが復活すんのよ!」と大興奮。「これは嬉しいわー!」と喜びの雄叫びを上げていた。

 多くの芸人たちから愛されていた名店だけに「千とせかここか、吉本の芸人は絶対どっちか行ってる!」「なくなる言うた時、吉本の芸人『ウソやろー!』って」と浜田も感慨深く語っていた。

 実際に肉うどんが登場すると、浜田のテンションもマックスに。「うわ!これやんかー!ハッハッハッ!」とごきげんな浜田に、後輩芸人のツートライブの2人も「こんなににこやかな浜田さん、初めて見ましたよ。こどもみたいな!」と驚いていた。

 「このちょっと甘みとね、これはもう信濃です!」と、味にも太鼓判を押した浜田は「新しくなったら、またごぶごぶでは行きますから」と新大将に激励の声をかけていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/