ゴンジャ

芸能 ゴシップ

秋元康氏「玉川さんのように生きるの大変」と玉川徹氏を分析 羽鳥アナ「回りも大変」

秋元康

 作詞家で音楽プロデューサーの秋元康氏が8日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」にVTR出演し、同番組の出演者について分析した。

 番組で、元乃木坂46でテレビ朝日斎藤ちはるアナウンサーと対談。この中で「自分の思いを言うとか自分のやりたいことをやるのは、勇気がいるし大変なんですよ」と持論を語った。ここで、衣着せぬ発言でおなじみとなっている同局の玉川徹氏について触れ、「だから玉川さんのように生きるのは大変だなと思うんですよ。多分、いろいろ炎上もするし」と語った。その上で「でもそういうふうに決めているからこそ、玉川さんは生きてる自分を感じられるんだと思うんですよね」とも分析した。

 これには斎藤アナも「(玉川氏は)きょうはどう炎上しているのかってたまにチェックされているみたいで」と応じていた。

 また秋元氏は羽鳥アナについても、「自分のうまく毒を流しながら。気づかれないように毒を流してますよ」と指摘。さらには斎藤アナの存在にも、「非常にノーマルで、普通の感覚を持つ人が、“このおじさん、何言っているんだろう”っていう顔が、視聴者とシンクロしたときに、この『羽鳥慎一モーニングショー』には嘘がないという。みんなそれぞれの立場で本当のこと言っているなあという」と解説した。

 秋元氏の発言に玉川氏は「ボクのように生きるのは大変だろうとおっしゃっていただいて。炎上したいわけでもないし、嫌われたくはないんですよね。こういう風にしか生きられないんですよね」としみじみ話したが、これに羽鳥アナは「玉川さんの回りで生きる人も、まあまあ大変だなということもお伝えさせていただきます」と話して、スタジオの爆笑を誘っていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/