ゴンジャ

芸能 ゴシップ

堂本光一 SHOCK 佐藤勝利&北山宏光Wキャスト“参戦” 通算1900回間近!

 製作発表に登壇した(左から)佐藤勝利、堂本光一、北山宏光=都内のホテル(撮影・中島達哉)

 製作発表に登壇した(左から)佐藤勝利堂本光一北山宏光=都内のホテル(撮影・中島達哉)

 KinKi Kidsの堂本光一(43)が17日、都内で行われた主演ミュージカル「Endless SHOCK-Eternal-」(4月10日~5月31日、東京・帝国劇場。9月、福岡・博多座)の製作発表会見に出席した。主人公コウイチのライバル役をSexy Zone佐藤勝利(25)、Kis-My-Ft2の北山宏光(36)がWキャストで務めることを発表。佐藤が帝劇、北山が博多座で演じることになり、それぞれが意気込みを語った。

 佐藤は「初めてエンターテイメントに触れたのが『SHOCK』。その時の衝撃は今も僕の中にあります。殻を破って、僕の新しい一面を見ていただけたら」、北山は「ジャニーさんの香りがする作品。ライバル役は過去にいろんな先輩たちが演じてきましたが、失敗を恐れず、自分のオンリーワンの部分を模索しながら演じたい」と決意表明した。

 野心が全面ににじみ出る役どころで、光一は「北山は過去にも候補に名前が挙がっていた」と明かし、世界観を担えると確信。佐藤には「正統派だから正直、合わないかもしれないと思った。でもそんな勝利が演じることで何か新しいことが膨らんでいくと思う」と期待した。

 不安も口にした佐藤に、光一は「迷惑を掛けられないっていう気持ちが強いみたいだけど、それは違うと話した。どんどん失敗して恥をかいた方がいい。それでいい」と助言。佐藤は「だんだんジャニーさんに似てきて『YOUやっちゃいなよ』と言っていた。胸を借りるつもりでやります」と笑顔を見せた。

 今回、本編の上演をギリギリまで模索したが、新型コロナウイルス感染状況を鑑み断念。ニューノーマル対応のスピンオフ版「Eternal」の上演と、本編を帝劇で無観客パフォーマンスした映像作品を配信する。

 また、5月23日昼の部で通算1900回公演を達成予定。「こんな状況でも、やっぱりエンタメって心を豊かにするものなんだと思っていただける何かをお届けしたい」。常に進化し続ける光一が、今年も極上パフォーマンスを届ける。

 ◆新キャスト ヒロイン・リカ役に元宝塚歌劇団綺咲愛里、劇場オーナー役に前田美波里とのWキャストで島田歌穂

制作発表に登壇した(左から)綺咲愛里、島田歌穂、北山宏光、堂本光一、佐藤勝利、前田美波里=都内のホテル(撮影・中島達哉)

制作発表に登壇した(左から)綺咲愛里島田歌穂北山宏光堂本光一佐藤勝利前田美波里=都内のホテル(撮影・中島達哉)
 

参照元:https://www.daily.co.jp/