ゴンジャ

芸能 ゴシップ

今田耕司、3人目「あさイチ」代打MC あわてて華丸大吉時計を作る

今田耕司

タレントの今田耕司が18日、NHK「あさイチ」の代打MCとして登場した。

 今田は「おはようございま~す、今田耕司で~す!」とあいさつすると「人選ミスじゃないですか?」と言いだし、鈴木奈穂子アナウンサーも爆笑。

 「起きないですから、この時間…すいません時計してきたつもりですが、華丸大吉時計をしてきてしまいました」と腕時計を見せると、そこには華丸大吉の顔写真が貼ってあった。

 これまでも代打MC陣は、山口智充が華丸になれるメガネを披露。ココリコの田中直樹もハンカチの代わりに華丸大吉の写真で額をふくなど、華丸大吉いじりが続いていることから「あわてて作りましたよ、はさみと写真持ってきてもらって」とにんまり。「なかなか言い作品ができたと思うんですよね」とご満悦だ。

 金曜日はプレミアムトークの上、国会中継で時間も通常より短縮。これに今田は「金曜日だけ違うんですよね?」と生活情報などを取り上げるのではなく、ゲストを迎えてのトークであることから「もっとオレオレ詐欺の話とかしたかった~」と残念がり、スタジオを笑わせていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/