ゴンジャ

芸能 ゴシップ

人気男女YouTuber、トータルテンボスから“パクリ”指摘され誹謗中傷が増加?

夜のひと笑い公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCLtzo5aMQ02SqzTjJL2vWyw
夜のひと笑い公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCLtzo5aMQ02SqzTjJL2vWyw

 男女2人組ユーチューバー・夜のひと笑いが、2月5日以降、9日間に渡り、動画投稿を休止していた理由を明かした。

 これまで頻繁に動画を投稿していた夜のひと笑いだが、2月5日に投稿した動画を最後に、投稿をストップ。SNSなどでも理由は明かされず、ファンからは心配の声が上がっていた。

 ​ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か​​​

 そんな中、15日に「無期限休暇の理由について」という動画が公開され、2人揃って登場。動画投稿の休止について「ただサボってたわけじゃない」と説明し、理由について「いろんなことがあって誹謗中傷がすごく多かった」と明かした。

 「こう」によると、ツイッター、インスタグラム、ユーチューブ、TikTokと、ありとあらゆるSNSに誹謗中傷が書き込まれている状態とのこと。また、それを読んだ「いちえ」が泣いてしまうほど精神的に追い詰められ、「心の病気になっている」と明かした。

 その動画の中でも、何度も涙を流していた「いちえ」。「こう」によると、急に泣き出したりすることもあり、ユーチューブを撮影する状態ではなかったという。「ガチでもう病みまくって、多分ちょっと鬱っぽくなってる」と言い、病院への受診も予定していると明かしていた。

 突然のこの報告に、コメント欄には「無理しないで」「ゆっくり休んで」「応援してます」といったエールが多数集まっている。

 「実は、お笑いコンビ・トータルテンボスが6日にユーチューブチャンネルに投稿した動画の中で、夜のひと笑いが自分たちのネタを『パクった』と告発。自身が行っているドッキリネタと酷似しているネタをいくつも投稿していると訴えていました。この動画をきっかけに、ネット上では夜のひと笑いに対して、『説明しろ』『謝罪した方がいい』といった声が噴出することに。これが誹謗中傷へエスカレートして行った可能性もあります」(芸能ライター)

 今回の動画では、トータルテンボスからの指摘にアンサーしなかった夜のひと笑い。今後については、撮り溜めていた動画をゆっくりとアップして行くと明かしていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/