ゴンジャ

芸能 ゴシップ

モー娘。譜久村が1位! 最新写真集で水着など多彩な衣装披露

モーニング娘。’22 譜久村聖写真集「glance」⒞オデッセー出版/ワニブックス
モーニング娘。’22 譜久村聖写真集「glance」⒞オデッセー出版/ワニブックス

 モーニング娘。'22・譜久村聖の7th写真集『glance』(オデッセー出版/ワニブックス)が、9日に発表された『2022年1月「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」』で1位に輝いた。

 ​全ての画像を見る​​​

 同ランキングは、“アイドルイベントの聖地”と呼ばれる書泉ブックタワー含む書泉店舗にて、女性タレント写真集の売上を集計。今回、1位を獲得した『glance』は1月2日に発売。沖縄県伊江島にて撮影された同写真集には、譜久村のアンニュイな部屋着や、古民家で猫と戯れるかりゆしウェア姿などを収録。他にも、プールやビーチでの水着姿、夕方の浜辺で撮影されたメンバーカラーであるピンクのドレス姿は必見だ。シーンごと変わる表情や、多彩な衣装を着こなした譜久村の魅力が楽しめる1冊となっている。

 写真集について譜久村は、「私のモーニング娘。の加入日が1月2日で11周年を迎えたタイミングで、この写真集を出すことができてとっても嬉しいです! 私のメンバーカラーの濃いピンクのドレスでの撮影がすっごく楽しくて、ドレスで撮影しているのに海辺にいるのがとても楽しかった記憶があります。髪をボブにして初の写真集でもあるので、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

 2位には、アイドルグループ『アンジュルム』の7期生メンバー・伊勢鈴蘭の1st写真集『Layla』(オデッセー出版)がランクイン。同写真集は、伊勢が18歳のバースデーを迎えた1月19日に発売され、沖縄県・宮古島の美しいロケーションで制服、水着、浴衣、部屋着姿などを披露。伊勢の『今』が詰まった1冊に。

 伊勢は、「ファースト写真集という事で17歳の私がたくさん詰まった1冊になっています! 水着や制服っていう17歳らしい私が見られるので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」と見どころを語っている。

 3位には、アイドルグループ『BEYOOOOONDS』そして音楽グループ『SeasoningS』のリーダー・平井美葉の1st写真集『belles feuilles』(オデッセー出版)、4位には元AKB48・永尾まりやの『ヤバイ! まりや。』(ワニブックス)、5位にはグラビアアイドル・高崎かなみの『カレンダーブック2022.4-2023.3 みんなのかなみん ~すべての頑張る人たちへ~』(光文社)がランクインしている。

参照元:https://dailynewsonline.jp/