ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「最悪だ」嵐・相葉も困惑、『VS魂』のゲームが物議「ウソついてんじゃねぇよ」指摘の声も

画像はイメージです
画像はイメージです

 3日放送された『VS魂』(フジテレビ系)で、視聴者の疑問を集めるシーンが流れた。

 この日、相葉雅紀ら番組メンバーは、スケートボードやBMXといった、いわゆる「エクストリームスポーツ」に挑戦。例えばBMXに乗りながら障害物をよけ、ゴールしたタイムを競うレースに挑んだ。

 ​『VS魂』で相葉の結婚祝福も「配慮して」「祝うな」と悲鳴 祝福された結婚のはずが批判が上がったワケ​​​

 さらに今度は屋外に出て、スケボーの試合でもおなじみの、超巨大なU字の斜面へ。ここで相葉が「スケボーやるの?」と聞くと、進行役のバイきんぐ小峠英二は「スケボーではありません。本当はスケボー対決をやりたかったんですが、このパークの人に相談したところ、『素人には絶対無理』と言われてしまった」と内情を告白。

 結局、代表者1人が、そのU字に反りたつ壁を駆け上がり、バミリのテープを一番高いところに貼った人が勝ちというオリジナルゲームが行われた。

 すると相葉は壁に貼るのではなく、一番上に置いてくると公約。その宣言通り、抜群の運動神経を生かし、少し助走をつけると、その勢いのまま壁のてっぺんまで登り切った。相葉は頂上で誇らしげに両手を挙げながら、「今日、良い所見せられたね」と安堵。

 ところが、下にいるスタッフから「相葉さん、そっち階段ないんですよ」と指摘を受ける。これに相葉は「えっマジで!?ハシゴないの?」と驚いた。また、スタッフからは「逆向きにぶら下がって、ゆっくり降りてきたら大丈夫」と背中を押されるも、急に「なんで上がっちゃったんだろう?最悪だ」と怖じ気づいた。さらに、自分を同じ目線で撮っているカメラマンに「どうやって上がってきたの?」と素朴な質問。

 やむなく、恐る恐る後ろ向きで降りようとする相葉の元に、何とスタッフたちが下からハシゴを持って来たではないか。タイミングは遅くなってしまったが、これに彼は「あ~良かった、ハシゴあって」と感激し、そのハシゴで降りていた。

 ネットでは、やはり相葉の扱いに対して疑問が。「カメラマンどうやって登ったの?」「じゃぁカメラマンとかどうやって上がったんだよ つまんねぇウソついてんじゃねぇよ」「カメラマン用のはしごあるよ間違いなく」とツッコミが巻き起こった。

 また、ハシゴがようやく持ち込まれたことに対して、「最初から用意してやれば」という意見も見られた。相葉が頂上まで一気に登ったのは驚きかもしれないが、スタッフは何をしたかったのだろうか?

参照元https://dailynewsonline.jp/