ゴンジャ

芸能 ゴシップ

本橋麻里さん ロコ・ソラーレは「すごい重圧」でも「心の筋肉がついたなという4年間」

 本橋麻里さん

 本橋麻里さん

 カーリング女子で18年平昌五輪で銅メダルを獲得したロコ・ソラーレ代表理事を務める本橋麻里さん(35)が2日、オンラインで報道陣の取材に応じた。ロコ・ソラーレの大一番を前に、「笑顔がたくさん出たらいいな」と、エールを送った。

 コロナ禍での五輪開幕を前に、本橋さんが五輪の展望を語った。「世界のトップテンが集まって、スキルもきっ抗している。最終的には全ての緊張を楽しめるかどうか」、「みんなが笑顔でやってくれるのが最高のパフォーマンスを発揮できるきっかけかなと思う」など力を込めた。

 ロコ・ソラーレは平昌五輪で銅メダルを獲得し、日本中を湧かせた。それだけに、「すごい重圧を背負ってるのに、心の筋肉がついたなという4年間でしたね」と本橋さんは目を細める。「勝っても負けても私は感無量で泣くと思う」と感慨深げだった。

 カーリング混合ダブルスの競技開始を前に、国家水泳センターで練習する選手たち=2日、北京(共同)

 カーリング混合ダブルスの競技開始を前に、国家水泳センターで練習する選手たち=2日、北京(共同)
 

参照元https://www.daily.co.jp/