ゴンジャ

芸能 ゴシップ

2丁拳銃・小堀裕之 12股浮気の過去も現在は「ファンタジーです」

 落語をもとにした朗読劇で脚本・演出・出演の3役を務める小堀裕之

 落語をもとにした朗読劇で脚本・演出・出演の3役を務める小堀裕之

 お笑いコンビ・小堀裕之(48)が25日、都内で、自身の創作落語を元にした「朗読劇 ハンカチ」(27~30日=東京・シアター711)のPR会見を行った。「ハンカチ」は2009年の「第二回上方落語台本大賞」で優秀賞に選ばれた演題。クズキャラで知られる小堀だが、ほぼ実話の夫婦愛を描いており、「嫁さんからは『私がだいぶ貢献してる。金よこせ!!』と言われてるので、ギャラの8割は持って行きます」と冗談めかしつつ打ち明けた。

 過去に12股をかけたことがあるというが、現在浮気しているかを問われると、「ファンタジーです。ご想像にお任せします」とけむに巻いた。

 朗読劇に続いて映画化も希望して、「うまく関わって2丁拳銃の名前がバーンと出たら。結局、売名行為です」とニヤリ。キャスト候補には、「(主人公は)トータス松本さんで。朝ドラ(おちょやん)でクズのお父さんをやってはったし。嫁役はただ好きなので、有村架純さんか高畑充希さんで」とラブコールを送っていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/