ゴンジャ

芸能 ゴシップ

山本美月、韓流ドラマリメーク「猟奇的-」のチョン・ジヒョンが演じた役

 山本美月

 俳優の福士蒼汰(28)が主演するAmazon Prime Videoのオリジナルドラマ「星から来たあなた」(2月23日配信スタート。全10話)でモデルで女優の山本美月(30)がヒロインを務めることが19日、分かった。韓国で大ヒットを記録した同名ドラマのリメーク。大学講師・東山満に扮(ふん)した宇宙人(福士)と大人気女優・笹原椿(山本)の恋愛模様を描いている。

 山本が演じる笹原は、高飛車で自由奔放だが、どこか憎めないキャラクター。韓国では女優人気女優チョン・ジヒョン(40)が演じた。日本では映画「猟奇的な彼女」(2003年)、「僕の彼女を紹介します」(04年)のヒロインとして知られる女優だ。

 韓国で大ヒットしていただけに、山本は「ずっとプレッシャーを感じていました」と正直に告白。日本版での台本では、ヒロインの印象が「原作とは少し変わった」ということもあり「ぜひ演じてみたい」と挑戦することを選んだ。

 「原作ドラマへの敬意も忘れずに、日本版の『星から来たあなた』もまた、新しい魅力のある作品になっていると思います」と“オリジナリティー”もアピール。「普通の恋愛ドラマとはまったく違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマです。このドラマが多くの方に愛されますように」と願った。

 チョン・ジヒョン

 

参照元https://www.daily.co.jp/