ゴンジャ

芸能 ゴシップ

坂上忍「お芝居うまいとは思えない」ハリウッド俳優に指摘 「他人にダメ出しできる演技か」の声も

坂上忍
坂上忍

 13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、人気映画シリーズ『ワイルド・スピード』主要キャストの不仲騒動について特集。その中でのMC坂上忍の発言にツッコミが集まっている。

 ​坂上忍「合ってようが間違えてようが自分の思ったことは言っちゃえ」発言に伊藤アナも呆れ?​​​

 この日番組では『ワイルド・スピード』の主要キャストであるドウェイン・ジョンソンとヴィン・ディーゼルの不仲騒動について特集。数年にわたり、ドウェインとヴィンがSNSやインタビューなどで確執をあらわにしているというものだった。

 一方、ヴィンは2021年6月に米インターネットニュースのインタビューで、これまでのドウェインに関する言動について「ドウェインのパフォーマンスを必要なレベルに上げるため時に厳しくしていたが、それは“愛のムチ”だ」と明かしたという。

 ヴィンのこの言動を進行の伊藤利尋アナウンサーが読み上げ、「ドウェイン・ジョンソンに演技にダメ出しをするようなふたりのやりとりも、あるいはあったのではと言われています」と確執の原因について解説していた。

 問題となっているのは、そのヴィンの発言を受けての坂上の発言。ドウェインに対し上から目線とも受け取れるヴィンの発言に坂上は、「人にダメ出しできるほど、この人はお芝居うまいとは僕は思ってないんだけど」と苦笑いしながら言い放っていた。

 しかし、坂上のこの発言にネット上からは「坂上こそ他人の演技を語れるほどうまくもないのに」「ブーメラン」「『バイキング』合間のCMの坂上の演技もひどいけど」「坂上がハリウッド俳優に芝居でダメ出しって…」「他人にダメ出しできる演技かとか指摘できる人が必要とか言える立場かよ」といった呆れ声や失笑が集まってしまっていた。

 “俳優”という肩書があるとはいえ、現在はすっかり『バイキング』やバラエティ番組への出演がメインになっている坂上。その坂上が演技を語ることに視聴者は困惑していた。

参照元https://dailynewsonline.jp/