ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ナイツ塙「ブチギレてます」坂上忍に怒り? トーク番組共演での暴言明かす

ナイツ・塙宣之
ナイツ・塙宣之

 ナイツ(塙宣之土屋伸之)が10日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。芸能界でのトラブルや失敗を、MCの霜降り明星(粗品せいや)、ミキ(昴生亜生)、EXIT(りんたろー。兼近大樹)に明かした。

 ​ナイツ塙、サンド伊達に「マジ草生える」“絆”崩壊でバトル? 今ガラケーユーザーに何が起こっているのか​​​

 トーク番組の要注意人物として坂上忍を挙げたナイツ。塙は「今思えば大反省」としつつ、当時の出来事を回顧した。

 昨年まで放送されていた『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)のコーナー『本音でハシゴ酒』にゲスト出演した際、ナビゲーター兼MCをしていた坂上と共演。自身が所属する漫才協会で「テンション低めに挨拶をしろ」と教えられていたこと、そして憧れのダウンタウン(浜田雅功、松本人志)とのトークとあって緊張していると、坂上から「今日、そのテンションで行くの?」「テンション低くねーか?」と注意を受けたという。彼らからすれば、最初は落ち着いて挨拶するよう教わっていたのにもかかわらず、注意を受けてしまった形に……。当時について、塙は冗談まじりに「(坂上に対して)ブチギレてますね」とコメント。一方、土屋は「坂上さんは盛り上げようとしてツッコミをしてくれた」とフォローした。

 「同番組の趣旨として、お酒に酔って本音トークをしないといけませんでした。しかし、坂上の説教もあって、ナイツはお酒を1滴も飲めなかったのだとか。よって、最後までテンションが低いナイツと、テンションが高いダウンタウン&坂上という構図になったそうです。このほかにも、上沼恵美子ともトーク番組の絡みで失敗し、説教をされたことを告白していましたね」(芸能ライター)

 今、最も共演したくないMCとして粗品の名前を挙げたナイツ。土屋は「理由はシンプルです。(ナイツの師匠でもある)内海桂子師匠を知らなかったから」と本人に突き付けた。トーク番組でナイツが内海さんの名前を出した際、粗品が「そいつ誰やねん!」と失礼なツッコミをしたのがきっかけだという。

 芸能人に疎いことで知られる粗品について、せいやも心当たりがあると述懐。歌手・映画監督のあがた森魚の名前を出した際、粗品から「そんなヤツおるかぁ!」と暴言が飛び出したことを明かしていた。

参照元https://dailynewsonline.jp/