ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『プレバト!!』野生爆弾くっきー!の西田ひかるモチーフ作品に悲鳴「ゾンビみたい」

『プレバト!!』MBS公式サイトより
プレバト!!MBS公式サイトより

 野生爆弾・くっきー!(45)が1月6日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。西田ひかるをモチーフにした“消しゴムはんこ”に挑戦したが、視聴者からは「全然似てない」「ゾンビみたい」とドン引きの声が上がっている。

 同番組は、芸能人が本気で挑んだ作品を見て、それぞれの専門家が才能を査定するというもの。くっきー!は、独特な感性の作品が評価され、消しゴムはんこ、水彩画、バナナアート、和紙ちぎり絵、色鉛筆らアート系5部門で名人・特待生を獲得している。

 そして今回、特待生昇級試験に挑んだ“消しゴムはんこ”では、学生時代から憧れだったたという西田ひかる(49)をモチーフにしたはんこ作りに挑戦。これを聞いたMCのダウンタウン浜田雅功(58)は「お前、怒られへんようなの作ってるやろうな?」と不安を口に。しかし、くっきー!は「いや、大丈夫です、大丈夫です」と自信ありげだ。

 そんな今回の作品には、帰国子女である西田を「パーティ好き」だと予想し、「このご時世パーティできないからすごくつらい思いしてるやろうなってことで、この消しゴムはんこで新年会的なパーティをやってる感じを出したい」との思いが込められていると語っていたが……。

 出来上がった作品は、丸ごとの海老をパンにのせて豪快に食べようとしている西田のドアップ。しかし、人物がまったく西田に見えず、浜田は「いやいやいや、ほんまに怒られるで」と指摘。3時のヒロイン・かなで(29)からも「えっ?西田ひかるさんですか、これ?」と疑問の声があがり、3時のヒロイン・福田麻貴(33)からは「ほんまに憧れですか?」とツッコまれていた。

「これまで、どの作品にも浜田を忍ばせてきたくっきー!ですが、浜田のときは笑いになってもさすがに今回はやりすぎ。浜田から『おっさんにしか見えん』というほど誇張されていましたが、これでも『激寄せしてあれ』なんだとか。青春時代から憧れの存在と語っていましたが、今後くっきー!と共演することはないかもしれませんね」(芸能ライター)

 視聴者からも「全然、西田ひかるに見えない」「ゾンビみたいに見えるわw」「いやいやいや怖いw西田ひかるさんに怒られないかこれ」とドン引きの声が上がっていた。

 なお、この作品でくっきー!は1ランク昇格。浜田は「先生は、西田ひかるを知ってるの?」とツッコみ、スタジオは爆笑に包まれていた。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/