ゴンジャ

芸能 ゴシップ

日テレ特番「笑う大晦日」約4286万人が見た! 『到達人数』で推計

「笑って年越したい!笑う大晦日」のタイトルロゴ

「笑って年越したい!笑う大晦日」のタイトルロゴ

 日本テレビ系で昨年大みそかに放送された特番「笑って年越したい!笑う大晦日」の「到達人数が約4286万人だったと4日、同局が発表した。「到達人数」は、1分以上の番組視聴を“見た”と定義し、全国32地区で、どれだけの人(4歳以上)が視聴した(到達した)のかを推計した値。

 また、平均視聴人数が約598・6万人だったことも発表。平均視聴人数は番組の放送時間を通じ、平均でどれだけの人が視聴していたかを推計した値となる。

 「-笑う大晦日」は大みそか恒例だった「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」の特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの後を受けた新特番。ナインティナインや千鳥らがMCを務め、生放送でお茶の間に笑いを届けた。(数値はビデオリサーチ調べ)

 

参照元https://www.daily.co.jp/