ゴンジャ

芸能 ゴシップ

神田沙也加さん急死 35歳 ミュージカル舞台を急きょ欠席中に

神田沙也加さん

神田沙也加さん

 歌手・松田聖子(59)の娘で歌手・神田沙也加が18日午後9時40分、亡くなった。35歳だった。所属事務所が19日早朝にホームページで発表した。沙也加さんは聖子と最初の夫、俳優・神田正輝(70)との間に1986年に生まれ、近年はミュージカルを中心に活躍していた。

 沙也加さんは当たり役のミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演のため、札幌に滞在していた。イライザ役を朝夏まなととのWキャストで演じており、18日正午開演の公演に出演予定だったが、急きょ「体調不良」を理由に、代役がたてられていた。

 事務所ホームページでは「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます」と、急逝に混乱している模様を伝えた。

 沙也加さんは今月8日には、フジテレビの「FNS歌謡祭」に「マイ・フェア・レディ」カンパニーの一員として出演し、歌声を披露していた。

 「マイ・フェア・レディ」は11月14日に開幕し、来年1月28日の博多座公演まで全国公演が予定されていた。

 沙也加さんは、生まれた時から注目を集め続けた。2001年に母・聖子とのCM共演でSAYAKAとして芸能界デビュー。02年にシングル「ever since」で歌手デビューを果たした。05年5月には突然、芸能活動を停止し、06年12月には神田沙也加として芸能活動再開を発表。その後は“芸能界の母”と公言する大地真央を目指すようにミュージカル界を中心に活躍していた。14年公開の映画「アナと雪の女王」でアナの声や歌を担当し、大きな話題に。プライベートでは17年5月に俳優・村田充(44)と結婚したが、19年夏に離婚した。

 

参照元https://www.daily.co.jp/