ゴンジャ

芸能 ゴシップ

アバランチ、羽生は?藤田は?大山は?残り1話でネット心配「ちゃんと終われる?」

 綾野剛

 今クールから始まったフジテレビの月曜10時枠ドラマの「アバランチ」が20日に最終回を迎える。13日の放送では、とても最終回直前とは思えぬ展開となり、ネットでは「あと1話で終わるのか?」など心配の声が上がっている。

 13日の放送回では、テロで死んだはずの藤田(駿河太郎)が生きており、極東リサーチに加入。大山側についた理由については「話せば長い」などとして、山守(木村佳乃)には話していない。更にアバランチの後ろ盾だった大道寺元官房長官が極東リサーチに捕まり、西城(福士蒼汰)が、アバランチを追いかけていた週刊誌記者(田島亮)と組み、3年前のテロに関わった父の不正を調べることに。

 そして羽生(綾野剛)はついに、藤田と対峙。ラストに藤田は「ごめんな」と言って羽生の左肩を拳銃で撃ち抜く。

 羽生は生きているのか。極東リサーチをしきる大山(渡部篤郎)はどうなるのか。西城は父の不正を突き詰められるのか。藤田はなぜ生きていて、大山側についたのか…。

 多くの謎が山積みとなったままでのラスト1話にネットも心配。「次最終回1話だけでどうにかなる?」「すべての疑問に思うことが次回で解決するのかしら」「最終回、拡大しないの?ちゃんと終われるの?」「いずれにしても来週の最終回の1回きりでは決着はつけられないだろう」などの声が上がっていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/