ゴンジャ

芸能 ゴシップ

メリットを感じなかった? BTSの紅白出演は絶望的か

画像はイメージです
画像はイメージです

 今や世界的人気グループとなった、韓国出身の7人組・BTSが長期休暇を取ることが6日、所属事務所のツイッターで報告された。

 ツイッターには、韓国語と英語の書面が掲載され、《BTSは、2019年以来2度目の公式長期休暇を予定しています》などと報告。

 コロナ禍での活動について、《ファンと関わるために活動を続け、目の覚めるような結果を出して、世界のトップアーティストとしての地位を確立しました》と振り返った。

 ​IZ*ONE宮脇咲良、BTS事務所との契約報道で批判?「絶対メンバー狙い」心無いバッシングに呆れ声も​​​

 その上で、《今回の休息期間は、精力的に活動に打ち込んできたBTSのメンバーにとって、再びインスピレーションを得て、創造的なエネルギーを充電する機会となります》と説明。

 そして、《デビュー以来、初めて家族と過ごす年末年始となります。平凡で自由な日常生活を送りたいという彼らの気持ちに配慮していただきたいと思います》と呼び掛けた。今後、新曲発表の準備、2022年3月のソウル公演の準備を行う計画だという。 

 BTSは11月21日(現地時間)、米三大音楽賞の一つ「アメリカン・ミュージック・アワーズ(AMA)」でアジア人アーティストとして初めて最高賞(「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」)を受賞。

 さらに、来年1月31日(同)に行われる米音楽界最高賞「グラミー賞」でも2年連続ノミネートされている。

 「さすがに、グラミー賞の授賞式には出席するだろうし、そこが公の場への復帰になるのでは。なので、そこまで長期の休暇とはならないだろう。来年、以降、メンバーたちが徐々に兵役に行ってしまうこともあり、事務所が異例の年末年始休暇を与えたのでは」(韓国の芸能界に詳しいジャーナリスト)

 BTSといえば、ここ数年、水面下で大みそかの紅白歌合戦へのオファーをNHKが繰り返して来たと言われているが、出演は実現していない。

 「今回のツイッターへの掲載書面は英語と韓国語。ということは、もはや日本市場をそれほど重視していなのでは。そんな状況だけに、紅白に出演するメリットを全く感じなかったのだろう。NHKの〝片思い〟で終わった」(同)

 このままだと、BTSの日本公演実現もしばらくお預けになりそうだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/