ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ドクターX 小泉進次郎氏イジる?ポエム&おぼろげ大臣 ネット爆笑「攻めてるw」「怒らない?」

 小泉進次郎氏

 女優・米倉涼子主演のテレビ朝日ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第7話(25日放送)で東帝大学病院に特別患者として緊急入院してきた榎本環境大臣徳重聡)が、ネット上でどこかで見たことがあるキャラだと盛り上がっている。

 「ドクターX」は時事ネタなどを、毒をまぜたパロディーなどで投入することで定評がある。

 榎本環境大臣は、自信に満ちあふれたキャラで、言葉を選ぶようなしぐさをみせながら、文節を区切って、抑揚がきいたしゃべり方。情緒的に外来語を使って話すが、基本、意味がわかりにくい。徳重の怪演もあいまって、個性的なキャラとなった。

 超丁重に迎える蛭間院長代理(西田敏行)に「私もねえ、このままではいけない、と思っていた。頭の中に、おぼろげに、浮かんできたんですよ、オ・ペ!の2文字がね」と、聞き覚えのある謎発言が続いた。

 ストーリーでは大騒ぎして入院した理由が、軽度の副鼻腔炎と判明して炎上するも、「私もねえ、最近鼻の通りが悪くて、何を言っているのか分からないと言われる機会が増えてね」と症状を訴え、大門未知子(米倉)に「全く意味が分からない。言ってることがペラペラなんだよ!」と一喝される一幕も。

 ネット上では「完全に進次郎さんやん笑」「ドクターXやばい進次郎ネタにしてる笑」「進次郎構文が聞こえてきた?」「環境大臣が進次郎のマネしてて攻めてんなw」「進次郎氏怒らない?」「一瞬で進次郎さんで遊んでるなって分かって楽しかった」「ドクターXめちゃ進次郎いじってて笑うw」と突っ込む投稿が相次いでいる。

 

参照元https://www.daily.co.jp/