ゴンジャ

芸能 ゴシップ

福原遥「夢見ていた」と涙 次々作朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロイン、2454人の競争勝ち抜き大役

NHK連続TV小説「舞いあがれ!」のヒロインに決まり、笑顔で会見する福原遥=NHK大阪放送局(撮影・山口登)

NHK連続TV小説「舞いあがれ!」のヒロインに決まり、笑顔で会見する福原遥=NHK大阪放送局(撮影・山口登)

 NHKが27日、来年2022年度後期に放送される連続テレビ小説(朝ドラ)の「舞いあがれ!」(22年秋スタート予定)のヒロイン・岩倉舞役が福原遥(23)に決まったと発表した。大阪の同局放送センター内で行われた会見で喜びを語った。

 2545人が参加したオーディションを勝ち抜いた福原は、「本当にうれしいです」と第一声。「私にとって朝ドラは小さいころから見ていて、落ち込んだり前向きになれなかった時に、朝ドラを見ただけできょうも頑張ろうと勇気、パワーをもらっていた。自分もいつか明るいパワーを届けたらとずっと夢見ていました」とし、「私なりに全力で明るく楽しい思い、メッセージを届けて少しでも頑張ろうと思ってもらえる時間を作れたらうれしいです」と意気込みを語った。

 朝ドラのヒロインオーディションは4度目の挑戦。大役をつかみ、会見では両目に涙を浮かべながら「うれし涙です」と照れ笑いした。

 ドラマはものづくりの町、東大阪と自然豊かな長崎の五島列島が舞台。町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、兄・悠人との4人暮らし。引っ込み思案だったヒロインの舞が、祖母・祥子の元を訪れたことから、パイロットと飛行機作り、空を飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生を描く。

 今後は冬ごろに出演者を発表し、来年春にクランクインとなる。

 

参照元https://www.daily.co.jp/