ゴンジャ

芸能 ゴシップ

宝塚花組トップ柚香光 新相手役・星風まどかと息の合ったダンス

宝塚花組「元禄バロックロック」で熱演するトップスター柚香光(右)と星風まどか=宝塚大劇場

宝塚花組「元禄バロックロック」で熱演するトップスター柚香光(右)と星風まどか=宝塚大劇場

 宝塚歌劇花組公演「元禄バロックロック/The Fascinatioin」が6日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。トップスター柚香光にとって2人目の相手役となる新花組トップ娘役の星風まどかとの新トップコンビお披露目公演となる。

 新しい相手役を迎えた柚香は、本作でトップとして大劇場公演は3作目。忠臣蔵ファンタジーと銘打たれた芝居では、赤穂藩の時計技師・クロノスケで適度な抜け感をみせ、生き生きと演じた。同期の水美舞斗は野心家のコウズケノスケ役で、話の鍵を握る役となった。

 またショーは花組誕生100年を祝したもの。その時々を彩った花組の名作・名曲を織り込み、柚香のダンサーとしての実力を発揮した。

 星風は前宙組トップ娘役で、2006年に星組トップ娘役から雪組にトップ娘役として異動した白羽ゆり以来、15年ぶりのトップ娘役の組替え。三拍子揃った娘役で、柚香とも息のあったダンスを披露していた。

 また永久輝せあ、聖乃あすからスターも適材適所で活躍。ツナヨシを演じた娘役スターの音くり寿も硬軟自在の芝居で、場をさらっていた。

 12月13日まで。東京宝塚劇場は2022年1月2日~2月6日。

 

参照元https://www.daily.co.jp/