ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『99.9』出演芸人が俳優や“M-1王者”に激怒!

馬場園梓
馬場園梓

 人気ドラマシリーズ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の映画公開前夜となる12月29日、新作ドラマスペシャルが放送されると発表された。同ドラマシリーズには、嵐・松本潤香川照之のほか、元アジアン・馬場園梓などお笑い芸人も主要キャストとして顔を揃えている。

 ​【有名人マジギレ事件簿】「表へ出ろ!」有吉弘行が先輩芸人を殴打したワケ​​​

 そんな馬場園は「99.9」以外にも、様々なドラマで女優として活躍してきたが、ある撮影現場にて、共演者の言動に激怒したことがあるという。以前、バラエティ番組で馬場園が明かしたところによると、あるドラマに出演した際、演出家から「(馬場園さんは)芸人さんだから、ここのシーンは自由に言ってくれていいですよ。ただワチャワチャ好きな風に言ってくれていいです」とアドリブの演技を求められたそう。

 そのため馬場園は、リハーサルで自由にアドリブをしたところ、現場で大ウケしたとのこと。だがその直後、ある俳優から「ちょっと来て」と突然呼び出されたという。その俳優は、馬場園のアドリブシーンについて、「あんまり芸人さんがさ、しゃしゃり出たりとかしなくていいから。みんなで作ってる、みんなのお芝居だから、芸人さんがさ、あんまりしゃしゃり出ちゃったらさ、変な感じになっちゃうじゃん。だからあんまそういうの言わない方がいいよ」と指摘してきただけでなく、最終的に「だから、そのセリフは俺が言うわ」と言ってきたのだとか。
 
 その場では俳優の要求を飲んだという馬場園だが、このエピソードを明かした番組にて「(その俳優は)バチクソ泥棒したんですよ!」と強い怒りをぶちまけている。

 また、馬場園は過去、「M-1」芸人に対して直にマジギレしたことも。その相手というのが、昨年『M-1グランプリ』で王者に輝いたマヂカルラブリー・村上である。その現場を見ていた野田クリスタルによると、ある現場にて村上が馬場園に対し、“(最近のテレビで)言っちゃいけないワード”をぶつけてしまったことがあったそう。すると馬場園が激怒し、本番後、長時間にわたり説教される事態になったとのこと。とは言え、最後は「まあまあ」と和やかな雰囲気で終わったそうなのだが、村上が「本当にすみませんでした」と締めの謝罪を行ったところ、なぜか再び馬場園の怒りが爆発。結局、説教時間は2時間にも及んだそうだ。

 お笑いだけでなく女優としても活躍する馬場園。常に真剣に向き合っているからこそ、時に声を荒らげてしまうことがあるのかもしれない。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/