ゴンジャ

芸能 ゴシップ

キスマイ・千賀健人、ヒアルロン酸注射を暴露した中居正広へ恨み節

『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより
『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより

 10月29日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、アイドルグループ・Kis-My-Ft2の千賀健永(30)が出演。8月28日に生放送された『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(同、以下『ラフ&ミュージック』)で、MCの中居正広(49)からヒアルロン酸注射を暴露された“その後”のエピソードを語った。

『ラフ&ミュージック』に出演した際、生放送で突然「千賀、注射で打ってるから」と暴露されてしまった千賀。Kis-My-Ft2とは絆の深い中居だが、センシティブな話題とあって「このイジリは酷い」「さすがに打ち合わせしてるでしょ」と賛否集めていた。

 ヒアルロン酸注射の暴露について千賀は全く聞かされていなかったらしく、まさに中居の大暴走だったようだ。放送後、中居からメールが届き「『ごめんね』とかちょっとした謝罪があるのかなって思ったんですけど……」と 謝罪を期待したようだったが、内容は「ヒアルロン酸はともかく、ウケたな」というものだったようで、千賀は「ネットでは賛否両論ありました」と遠回しに“謝罪”を要求。しかし、中居からの返信は「ヒアルロン酸のことはどうも思わん」「全パネラー腹よじれるくらい笑ってたぞ」という悪びれもしない内容だったとか。千賀は「いや……コイツ全然わかってねーな」と切り捨て、スタジオの爆笑をさらっていた。

 これに、同じく『ラフ&ミュージック』のMCを務めており、その場にいたダウンタウン松本人志(58)は「ウケたね」と認めており、お笑いコンビ・千鳥の大悟(41)も「ウケたよ。確かにウケてたよ」と認めていたが、千賀は「なんで言っちゃったことに謝ってくれなかったんだろう」と腑に落ちない様子。しかし松本から、「それは良くも悪くも千賀が上手いから。それを笑いに変えれてしまうやろ。だから安心して甘えちゃうのよ、先輩は」と最上級の褒め言葉をもらうと、千賀は「いや……それは、すごい嬉しい……」と思わずにやけてしまっていたのだった。

「中居はKis-My-Ft2の中で“後列の4人”として目立たなかった千賀、横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣を集めて派生ユニット“舞祭組”を結成、そのプロデュースを務めるなどキスマイとは深い関わりがありますが、さすがにセンシティブな話題とあって『ラフ&ミュージック』の放送後は『酷いイジリ』『完全なパワハラ』と批判が多く集まっていました。中には『さすがに打ち合わせしてる』『普段の関係性があるから大丈夫』といったフォローもありましたが、今回の千賀の発言を見る限り『一言先に言って欲しかった』というのは本音でしょう」(芸能ライター)

 そんな不満をぶちまけていた千賀だが、普段の中居は優しいらしく美容の相談を受けた際にうっかり喋ってしまったようで、中居の巧みな誘導にハマってしまったのだという。

 この放送回で「千賀クリニック面白い」「間違いなく面白い千賀くんのトーク力すごい」「ヒアルロン酸1つで、同業者も茶の間も笑わかせられるのは千ちゃんの持ちえた才能だと思う」と絶賛の声があがっていたが、ある意味これも中居が“後日談”として話せるエピソードを提供してくれたおかげだ。もしかすると、メールの内容を千賀がバラエティ番組で話すと予想したうえで、ここまですべてが中居の戦略なのかもしれない。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/