ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「浜田雅功に叩かれると売れる」ジンクスが音楽業界に与えた絶大影響

浜田雅功に叩かれると売れる」ジンクスが音楽業界に与えた絶大影響

 元AKB48で女優・前田敦子とタレント・峯岸みなみが、9月28日に放送されたダウンタウン浜田雅功がMCを務めるバラエティ番組 「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演。かつてダウンタウンが司会を務めた音楽番組「HEY!HEY!HEY!」にまつわる、あるジンクスについて語る場面があった。

 今回、元AKBの2人がスタジオに登場すると、「おお、すげえ2人が来た! これちょっとビックリですね。同窓会しようとしてんの?」と驚いた浜田。

 浜田は峯岸とは番組で顔を合わせることもあるが、前田とは久しぶりだったそうで、「いろんなことがありつつ…」と前田の私生活の変化について触れ、「編集するかどうか別として、ちょっと前に元の旦那が来たけどね」と、俳優・勝地涼が同番組に出演したと発言。前田は「観ました。(番組の)ホームページに(ゲストが)みんな絵になって載ってるじゃないですか、それで、ああ、来たんだって」と笑った。

 さらに浜田は前田に対し「『ヘイヘイ』とかよく出てくれたじゃないですか。どうも『ヘイヘイ』だけ嫌ってんちゃうかなと思って。はよ終われ、みたいな」と当時の印象をぶっちゃけ。前田が「いやいやいや。たぶん緊張して。何振られるかわかんないみたいな感じで」と説明すると、浜田は「あそこは歌の番組というよりも、しゃべらせるもんな」と納得顔。そんななか、前田が言及したのが、あのジンクスだった。

「前田は『(浜田に)叩かれないと売れないっていうジンクスがあったじゃないですか』と触れ、浜田は『関係ない』と笑いつつも、『たまにおるねん。マネージャーか事務所の人が、なんかネジ巻いてんのやろな。若いバンドの子らでも、なんかちょっと俺に頭をこう…』と、浜田のほうに頭を寄せる仕草をして見せつつ、『それやられたら余計やられへんで』とも語っていました。『HEY!HEY!HEY!』で、最初に浜田に叩かれて大喜びしたのは、シャ乱Qつんく♂だったことで知られます。これにより、以後“浜田に叩かれると売れる”が一気に広まり、出演アーティストがこぞって頭を構えるようになったようですね。ただ、前田や浜田が明かしていたところまでジンクスが業界に広まっていたとは驚きです」(テレビウオッチャー)

 今となっては、なかなか生まれづらいジンクスかもしれない。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/