ゴンジャ

芸能 ゴシップ

今週末、我が家に「核兵器」が届くらしい? 物騒すぎるスマホの通知に震える

今週末、我が家に「核兵器」が届くらしい... 物騒すぎるスマホの通知に震える
今週末、我が家に「核兵器」が届くらしい... 物騒すぎるスマホの通知に震える
核兵器をお届けします」

とんでもなく物騒なアマゾンから通知が、ツイッターで注目を集めている。

お届け予定(画像はでちでち@takaoyome3さん提供)

こちらがその画面。

2021年10月1日、ツイッターユーザーのでちでち(@takaoyome3)さんが「Amazonの通知があまりにも物騒」だとして投稿し、話題となった。

そのメッセージは

核兵器を10月3日(日)にお届けします。直接のお渡し、もしくはポスト投函いたします」

というもの。確かに「核兵器」が届くとなっては穏やかではない。いつでもどこでも買い物ができて便利なアマゾンだが、まさかそんなものまで取り扱っているとは......。しかも、直接の受け取りだけではなくポスト投函でもオッケーらしい。いったいどういうことなのか。

その正体は...

これはもちろん、本物の「核兵器」が届く......という通知ではない。

投稿者のでちでちさんは、このつぶやきに続けて、物理学者・多田将さんの著書である「核兵器」が届くのだと説明している。

だが、それにしてもあまりに物騒な通知に対し、ツイッターでは

「そんなもんの手渡しやポスト投函はあかん」「Amazon 品揃え良すぎ」「つ、通報しますた!」「Amazonロゴがいい感じにあやしげな笑み」「Amazonより先に公安が来そう」

と動揺するユーザーからの反応が寄せられている。

1日、Jタウンネット記者の取材に対し、投稿者のでちでちさんも

「間違っちゃ居ないけどさぁ...合ってるんだけどねぇ...」

とこの通知を見たときの感想を述べている。間違ってはないが、あまりにも物騒すぎる......。

皆さんも「核兵器」を購入した際には、誰にも通知を見られないように注意してほしい。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/