ゴンジャ

芸能 ゴシップ

人気美女アナがハマる「マニアック趣味」の境地☆高島彩はラーメンマニア?

人気美女アナがハマる「マニアック趣味」の境地(1)高島彩はラーメンマニア?

 昼夜を問わず、仕事に追われるのが人気美女アナの宿命だ。多忙を極める彼女たちがひとときの癒やしを求めるのは、なんとも常人には理解しがたい「マニアック趣味」だった。

 日本テレビ久野静香アナ(32)は、筋金入りのバイクマニアで知られている。同局関係者が明かす。

「久野アナいわく『バイクにまたがっている瞬間が最も幸せを感じる』とのことです。オフの日は一日中、愛車のホンダCBR250RRを駆っています」

 それだけでは終わらない。久野アナは局内での「布教活動」にも熱を入れているのだった。

「もともとバイクに関心のあった滝菜月アナ(28)にはヤマハSR400の限定モデルを猛プッシュして買わせ、今では一緒にツーリングに出かけるようになった。さらに、バイクには何の興味もない岩田絵里奈アナ(26)や郡司恭子アナ(31)にまで『ツーリング行こうよ』とバイク購入を勧めているんです。あんまり熱心にバイク趣味を勧めてくるので、今では暴走族のリーダーさながら『久野総長』と呼ぶ同僚も出現している。おかげでツーリング仲間の滝アナまで『副総長』と呼ばれています」(日テレ関係者)

 話は変わって、食事に好みが出るのは趣味の王道。フリーアナの高島彩(42)が凝るのはラーメンだ。

 ラーメン通の中堅芸人が語る。

「最近、僕らマニアの間で『有名店でアヤパンを見た』との目撃情報が相次いでいるんですよ」

 確かに、19年に「100まで楽しむつもりです」(テレビ朝日系)で「大学在学中、学校の前にあった『ラーメン二郎』に通っていた」と明かしたことはあった。とはいえ四十路を過ぎてなお、当時よりもラーメンに耽溺している様子なのだ。

「彼女は頻繁にボリューム満点の『二郎インスパイア系』の店に1人で訪れては、毎回スープを飲み干して完食。

当日に別々の有名店で目撃されたこともあり、ラーメンマニアから『俺たちと同じ“ラーメン中毒”だ』などと親近感を持たれています」(中堅芸人)

 TBSの近藤夏子アナ(25)は常軌を逸した「激辛党」で、番組スタッフに波紋を広げている。同局関係者が明かす。

「彼女は自ら『離乳食にタバスコが入っていたかも』と言うほどの激辛フリーク。先日など近藤アナの『異常味覚』のせいで、番組スタッフ一同が被害を被る事件があったんですよ」

 5月にBS─TBS「スイモクちゃんねる」の公式YouTubeYouTubeで公開された動画「近藤夏子アナの手料理、食べてみない?」の収録現場での出来事だ。

「この動画で彼女はチャーハンを作ったのですが、味付けが唐辛子と花山椒だけという超激辛仕様。真っ赤なチャーハンを本人だけはおいしそうに食べていたのですが、味見したスタッフ全員が一口食べて悶絶していました」(TBS関係者)

 

参照元https://dailynewsonline.jp/