ゴンジャ

芸能 ゴシップ

千鳥・大悟が好きな“みそ汁の具材”に賛否両論「絶対ない」「定番だ」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

お笑いコンビ『千鳥』の大悟が8月27日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。「好きなみそ汁の具」を明かしたところ、共演者からの否定に遭った。

トークの流れで出演者たちが「1番好きなみそ汁の具」を語ることになると、『ロンドンブーツ1号2号田村亮は「おあげ」、『アジアン』馬場園梓は「あさり」といずれも定番の具が。しかし、大悟はこのどちらにも同調せず、自身は「卵」と「玉ねぎ」と明かした。

さも当然のように発表した大悟だったが、スタジオはこれにドン引きし、芸人たちからは「卵!?」と驚きが広がる。『ダウンタウン松本人志も「絶対ないわ!」「ないない。全然ないわ」と猛否定し、かなりのアウェーとなる。

大悟は「ちょっと変わってるのは分かりますよ」と自身が少数派なのを認めた上で、珍しがる出演者をよそに、最後まで「卵と玉ねぎ」という意見は変えず。すると、タレント・菊地亜美だけは「一緒!」と唯一これに同調し、「メイクさんとかにその話をしたら『え? 卵と玉ねぎですか?』って、すっごい言われたから。大悟さんと一緒なのうれしい」と大興奮し始めた。

スタジオ驚愕も意外にメジャーな組み合わせ?

スタジオでは完全に少数派だったこの具だが、ネット上では

《俺も卵と玉ねぎ味噌汁。それで育った》
《インスタントだと絶対しじみだけど、自分で作るのは高確率で卵玉ねぎ味噌汁だわ》
《普通にやるよね 定番よ》
《我が家は、玉ねぎと溶き卵の、「かきたま味噌汁」定番》
《いいじゃないか。大好きだ》
《卵と玉ねぎの味噌汁は美味しいですよ》

といった声が。意外にも、視聴者の中にも「卵と玉ねぎ」が好きな国民が多かったようだ。

食の好みは千差万別だ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/