ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『パラ開会式』に指原莉乃!? “ソックリ歌手”登場に「検索した」「昔の指原」

『パラ開会式』に指原莉乃!? “ソックリ歌手”登場に「検索した」「昔の指原」

8月24日に『東京2020パラリンピック』開会式が開かれた。この式で登場した演者が、タレントの指原莉乃そっくりだと話題になった。

20時ごろよりスタートした開会式。コンセプトは「WE HAVE WINGS」とのことで、競技場をエアポートに模して劇が行われていった。

ネット上が少々ざわついたのは、22時過ぎたころのシーン。パラリンピック旗入場曲『いきる』の制作も手掛けた音楽家・蓮沼執太氏が率いる「パラ楽団」が登場した場面だ。障がいのある演奏者などが参加しているこのチームには、音楽家坂本龍一とシンガーソングライター・矢野顕子の娘で歌手の坂本美雨も登場。「いきる」を歌っていた。

坂本の歌声には視聴者から

《キレイな声だなぁと検索してしまいました。それくらい音楽に疎いけど本当にキレイでした》
《とても聞きやすく芯から染みわたるってこのことですね》
《ラジオではよく耳にしていたのに今回初めてお姿を拝見し、歌声がすごくキレイで聴き惚れました》
《声も素敵だけどあたたかみのある性格も素敵だと思っております》

といった礼賛の声が殺到。その一方で

《最初さっしーかと思って思わず検索しました!》
《指原かと思った奴正直に言いたまえ》
《ちょっと昔の指原さんって感じ》
《指原出てきたかと思った》
《指原そっくりの坂本龍一の娘》

など、指原そっくりだという声も相次いでいた。

坂本美雨本人には自覚なし?

「以前からどことなーく似ていると言われていた2人。実は2016年1月には、坂本がファンからツイッターで『突然すみません。指原莉乃さんに似てるって言われませんか?』と質問されたところ、『?? 初めて言われました(笑)』と返していました。どうやら本人の耳には届いていないようですね」(芸能記者

2017年5月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で共演したことのある指原と坂本だが、お互いにどう思っているのだろうか。

蓮沼執太くん率いる《パラ楽団》の一員として歌わせていただきました。
開会式に携わったすべてのスタッフとキャストの方々の情熱と愛情に、深く心を動かされる日々でした。

ありがとうございました!@Tokyo2020jp #ceremony2020#パラリンピック#パラリンピック開会式#Tokyo2020パラリンピック pic.twitter.com/mtI3i2cHqo

— ネコ吸い 坂本美雨 (@miusakamoto) August 24, 2021

 

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/