ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『水ダウ』クロちゃんの無人島ドッキリに賛否の声「腹よじれた」「危険すぎる」

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより
水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 8月25日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(44)への衝撃ドッキリに反響が集まっている。

 この日行われたのは、「クロちゃん部屋ごと無人島生活」。無人島にクロちゃんのアパートの部屋とまったく同じ小屋を建て、そこに部屋の中身を丸ごと移し、酔っ払ったクロちゃんを意識がないうちに運ぶというもの。目が覚めたら自分の部屋かと思いきや、実は無人島という前代未聞すぎるドッキリとなっていた。

 目が覚めたクロちゃんは当初二日酔いで、地方にいたはずの自分がなぜ自分の部屋にいるのか分からない様子だったものの、トイレに行こうと部屋を出た瞬間、無人島だと分かって呆然。まずスタジオの大爆笑をさらっていた。

 また、今回は島中に転がっている7つのボウリング玉をすべて集めると願いが叶うというアドベンチャー系脱出企画とのこと。クロちゃんはスタッフが用意した地図を頼りにボールを集めることとなった。

 しかし、クロちゃんが運び込まれた「黒島」は、断崖絶壁がかなり多い島。ボールのひとつは断崖絶壁の上に置かれており、ボルダリングが趣味というクロちゃんは、一応ヘルメットを着用しつつ、すいすい進んでいった。

 しかし、高さ15メートル地点に到着すると、岩が柔らかく、脆いゾーンに突入。足を踏み外しかける場面もあった。また30メートル地点では踏み場がなくなり、クロちゃんはスタッフに助けを求めるも、今回ドローンで見守っているスタッフはもちろん無視。クロちゃんはなんとか自力でボウリング玉をゲットしていた。

 さらにその後は離れ小島に置かれたボールを取りに行くも、クロちゃんはかなり深い場所をライフジャケットなしで泳ぎ、帰りも重いボウリング玉を持って溺れかけるシーンもあった。

「この斬新すぎる企画に視聴者からは『面白すぎる』『腹よじれた』『ずっと爆笑してる』と面白がる声が多く聞かれていますが、一方では『ヒヤヒヤした』『これはさすがに危な過ぎない?』『危険すぎる』『崖から落ちて大怪我したら一発で水ダウ終わるじゃん』という困惑の声も集まっていました。誰が見ても面白い企画だったとはいえ、クロちゃんが崖から落ちたり、溺れたりしたら命の危険があったことも確か。賛否両論となってしまいました」(芸能ライター)

 クロちゃん企画は一回では終わらず、次週が完結編。これ以上危険なことがなければいいのだが――。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/