ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『トリニク』運動音痴を侮辱?「そんな常識ねえよ」「笑い者にしてる」

『トリニク』運動音痴を侮辱?「そんな常識ねえよ」「笑い者にしてる」

8月24日放送の『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~』(テレビ朝日系)で、番組が検証した企画に疑問を呈す視聴者が続出している。

番組では、基礎的な運動を教えるのは親だとしつつ、正しい運動の方法ができるか検証する企画を放送。内容を伝えずに、子どもを持つ芸能人を体育館に呼び出し、前転、後転、側転をするよう指示した。

ダウンタウン浜田雅功が「そんな、できなかった人、たぶんいないと思うで? 小学生のときからやらされてる」と振ると、ヒロド歩美アナウンサーも「大人ならできて当然」とした。ここで浜田は千原ジュニアに詰め寄り「めっちゃ黙ってるやん」とイジりを入れる。

運動できない人は「常識なし」?

この後、VTRを放送。ジュニアや西山茉希ら7人に前転、後転、側転をさせ、7人中4人が全て成功し「常識あり」となればクリアとなるルール。だがジュニアは後転、側転を失敗。雛形あきこ魔裟斗、登坂純一も「常識なし」と判定され、クリアはならなかった。

この後、鉄棒の前回り、逆上がりができるかも検証した。失敗する芸能人たちを見て浜田らは大笑いしていたが、視聴者からは苦言も。運動ができないからといって「常識がない」と人を評価するのは的外れだと番組を批判している。

《そもそも運動能力と常識って、関係ないよね?》
《出来ないから常識なしって笑い者にしてる番組の方がやってる事、子ども染みてて常識かけてる》
《前転後転側転ができないと常識なしとかよく分からんのだけど…》
《やり方分かってても出来ないんだっての。逆上がりも。常識ありなしって言うよりは、運動神経のありなしだよね》
《常識を履き違えてるとしか思えなくてテレビ局側もネタ切れなのかなって思えて笑えてくるわ》
《前後側転で常識有り無しはないと思うのだが…》
《常識ある無いとできる出来ないは違うのでは?》
《トリニクで前転後転側転全てできたら常識的とか言われて泣いちゃった そんな常識はねえよ》

運動音痴な視聴者が怒ってしまったようだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/