ゴンジャ

芸能 ゴシップ

指原莉乃の“ラーメンの食べ方”が話題!「それはそれでうまいかも」マニアも感銘?

指原莉乃の“ラーメンの食べ方”が話題!「それはそれでうまいかも」マニアも感銘?

8月21日放送のラジオ番組『さまぁ~ず 三村マサカズ小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(ニッポン放送)で、タレントの小島瑠璃子が先輩タレント・指原莉乃から伝授された〝ラーメンの食べ方〟を明かして話題になっている。

以前、指原のおごりでラーメン屋に行ったことがあるという小島。ドデカ海苔のトッピングが300円と少々お高めだったのだが、指原が了承してくれたために追加。指原もこのトッピングを頼んだようだ。

小島は普段、海苔をそのまま食べてから麺をすするのだが、この時に指原は海苔をすべてスープの中に沈めたという。そこで小島は、おごってくれた先輩と同じようにしてみたところ、「海苔が佃煮みたいになるんです。そのほうが良かったです」「麺と一体化させて食べるのがめちゃくちゃ美味しかった」と、感激したそうだ。

指原莉乃の食べ方にラーメンマニアが議論

ラーメンのトッピングについている海苔は、食べ方や必要性をめぐって度々話題になる一品。この話を聞いた『さまぁ~ず』三村マサカズは「俺はラーメンに海苔が必要と思ったことがない」と言っていたが、ネット上では

《個人的にはおにぎりの海苔もパリパリ派やから、わざわざスープに溶かして食べる気せんわ》
《家系は汁吸わせた海苔で豆板醤塗った飯巻いて食うわ。絶対身体に悪いけどうまい》
《海苔を浸して食べると脂を吸うので麺に巻くと美味い。でも繰り返すとスープの脂が減っていく》
《俺も沈めてから食うわ。乾燥したままだと具にする意味ないだろ》
《ご飯とセットならちょっと吸わせて巻いて食べる。ラーメンのみなら全部溶かしてもそれはそれでうまいかもな》
《ノリはどのみちスープに浸るんだから。乾燥してる段階のノリ食べて食感や味の変化楽しんだ方がいいように個人的には思う》

などラーメンマニアから多くの意見があがっている。

2019年9月放送のバラエティー番組『驚キュレーション』(TBS系)で、指原は朝のルーティーンとして毎朝カップラーメンを食べると語っていた。ラーメンの食べ方には、大きなこだわりがあるのかもしれない。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/