ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『月曜から夜ふかし』スタッフが一般女性にムチャ振り「失礼すぎる」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

8月23日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、スタッフが一般人相手に失礼ともとれる言動を繰り返し、視聴者から批判を浴びている。

「誰もやらなかった調査をやってみた件」と称して、プロを困らせる企画を組んだ。最初のターゲットは書道の先生。スタッフが先生のもとを訪れ、「習字の先生?」と問うと、女性は「書道っすね」と即答。それでもスタッフはひるまず、QRコードを目視で確認して筆で描くように依頼。スマートフォンのカメラで読み取ることができるか検証した。

「書道のためなら貢献したいところではあります」と答えた書道家は6時間を費やし、完成させたQRコードをスタッフに見せた。

6時間かけたのに…「やっとできましたね」「困るんですよ」

ディレクターは「やっとできましたね」と口にし、複数枚のQRコードを見て「これ失敗(作)?」と聞いた。別の紙を見せ「これ、失敗です」とした女性は、「これが成功したもの」と完成品のQRコードを見せた。

「成功って、もうやっちゃったんですか?」と、QRコードスマホにかざしたことを知ったスタッフは、「何でやっちゃってるんですか!」とダメ出し。「できるかできないかを、ドキドキしながらやる調査なんですけど。先にやられると困るんですけど」と漏らすと、女性は「あ~…」とつぶやいた。

女性がスマホをかざすと、QRコードに反応してWebサイトにつながった。スタッフは「できた! すごい!」と満足げな声をあげた。

視聴者は長い時間をかけ、筆でQRコードを完成させた書道家を称えていた。一方でスタッフには苦言が続出。そもそも習字と書道を間違えるのが失礼という声も出ている。

《失礼だからやめろってww》
《なんだか失礼なスタッフだな》
《習字と書道の違い大事》
《書道と習字をプロの前で間違える時点で失礼》
書道家に墨でQRコード書かせる無茶ぶりをアレした相変わらずの遠藤D 》
《プロを困らせるシリーズ嫌い。困らせてるんじゃなくてディレクターが失礼なだけやん…》
《辞めて欲しいな、書道の先生に対する物言いが失礼すぎると感じた》

6時間かかったのだから、きちんと労うべきだったのではないだろうか。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/