ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『いきものがかり』メンバー脱退は大成功!? 2人体制が「楽しそう」と話題に

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

8月14日の『ライブ・エール2021』(NHK)に、『いきものがかり』が登場。2人体制になって初のテレビ出演を果たし、視聴者から「楽しそう」などと好評を呼んでいた。

今年7月末ごろにメンバーの山下穂尊が脱退し、ボーカル・吉岡聖恵とギター・水野良樹の2人体制になった「いきものがかり」。2人は番組の第2部に登場し、名曲『YELL』を披露することに。また今回はスペシャルゲストとして、お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の内村光良をピアノに迎え、豪華な3人体制でのパフォーマンスとなった。

🎶#ライブ・エール 2021🎶

次は🎤#いきものがかり が登場!
2人体制になって初のテレビ出演です☀️

🎵「YELL」

昨年に引き続き #内村光良 がピアノ演奏でコラボ🎹
さらに合唱の皆さんとのハーモニーにもご注目👀

📺NHK総合で生放送中

🔻NHKプラスでスマホからも📱https://t.co/JXAXP6TPba pic.twitter.com/YjmivMaEsu

NHK MUSIC (@nhk_musicjp) August 14, 2021

メンバーの脱退は、少なからずグループに不穏な空気を漂わせてしまうもの。脱退理由が何であれ、はじめはファンもモヤモヤした感情を拭いきれないだろう。しかしネット上には、

いきものがかり2人体制になっての初YELLよかったです》
《2人体制のいきものがかり、意外とすんなり受け入れてる自分がいる。

これからも楽しみや》
《2人になったことで、なんかカップル感というか夫婦感がすごい。今までとは別角度で微笑ましさが増していてニコニコしちゃう》
《2人体制のいきものがかりの初ステージ良かった!》

などと、すんなり受け入れられたというファンの声が多く見受けられた。

2人になった『いきものがかり』が伸び伸びしている?

また「いきものがかり」は14日、最新のアーティスト写真を公開。写真家・濱田英明氏が撮影を務め、レコーディングスタジオで満面の笑みを浮かべた2人の姿が映し出されている。そして水野は公式サイト内で、写真について《3人が2人になって「頑張らなきゃいけない、気合い入れていかなきゃいけない」と肩ひじ張っていたんですが、いざ吉岡と水野でカメラの前に並んでみたら案外、気持ちは軽くて、笑えてきてしまって》とコメントしていた。

\ 最新アー写公開 /

今夏から新体制となったいきものがかり
最新アーティスト写真を公開いたしました !!https://t.co/wFayYfGFUY

2人になった今後のいきものがかりにも
是非ご注目ください✨✨

📸 photo by Hideaki Hamada pic.twitter.com/vFhaShSIjA

いきものがかり【公式】 (@IKIMONOofficial) August 14, 2021

メンバーの脱退後とは思えない笑顔を見せる2人に、ファンからは、

《あれ? 以前にも増して楽しそう》
《2人でも問題なさそうだな》
《メンバー抜けてむしろ楽しそうだねwww》
《2人ともいい笑顔!》
《好感度のことも考えるとこの2人だけでいいでしょ》

などの反響が続出している。

「兼ねてから不祥事や悪いウワサで話題を呼んでいた山下。昨年の1月には女性とのトラブルが報道され、他にもメンバーとの不仲説なども囁かれていました。トラブルメーカーが脱退したということで、残された2人は案外ホッとしているのかもしれません」(芸能ライター)

恐らく2人になった「いきものがかり」は、より一層活躍を見せてくれるだろう。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/