ゴンジャ

芸能 ゴシップ

向井理の“妻呼び”に女性ファン感動「超好感」「好きが増す」

(C)まいじつ
(C)まいじつ

8月11日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の向井理が出演。何気ない一言で視聴者をキュンとさせたようだ。

この日は、さまざまな質問を向井にぶつけて、その人柄を探っていく企画。その中で、共演者の吉岡里帆から「完璧なイメージがあるけど、向井さんもおバカな一面があるんじゃないかと思いまして…」と話を振られた。

向井は「いっぱいありますよ」と前置きし、舞台の本読みの日に台本を忘れたときのエピソードを披露。「急いで走って家まで帰って、ベランダから台本を投げてもらって、妻に…」と明かす。これに『TOKIO松岡昌宏は「それもワンシーンだね。台本投げたの、奥さん」と笑った。

向井はその後も、忘れ物がとにかく多いという欠点を明かし、家を出てから気づいて戻ることがよくあるため、往復の時間がもったいなくて「低層マンションにしか住めない。4階以上に住めない」などと話をまとめていた。

「奥さん」「嫁」はNG?

するとこのシーンに対して視聴者からは、向井の〝妻呼び〟に反響が。

《台本ベランダから投げてもらいました「「「妻に」」」」 グサァァァァ でも良い旦那さんすぎて好きが増すよね》
《いや向井理イケメンすぎん? これで既婚者は罪。妻呼びは萌え死ぬ》
《さっき、テレビで 向井理くんが「妻に…」って言ったんだけどね、 そこにキュンとしちゃって》
向井理~~~~~奥さんのこと妻って言う向井理~~~~~~~来世では私と結婚しようね~~~~》
《なんでか向井理の家庭エピソードは許せるw もっと聞きたい 妻呼びしてて超好感》
《向井さん堪能した!! 「妻」呼びも聞けたし。奥さん、とかじゃなくて妻って呼ぶの好き》

といった好意的な声があがっている。

「最近では、男性芸能人が配偶者のことを〝奥さん〟〝嫁〟と呼ぶことを嫌悪する人が増えてきています。脳科学者の茂木健一郎氏も、ツイッターで《ぼくは別に言葉狩りをしようとは思わないけど、正直、苦手で嫌いな表現です》と、嫁呼びについて苦言を呈していたことがありました」(芸能記者

向井と言えば、高学歴・高身長・運動神経抜群・イケボ・結婚後の女性スキャンダルナシ…という完璧すぎる男として有名。今回の〝妻呼び〟も、向井の完璧さがわかる瞬間だったといえるだろう。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/