ゴンジャ

芸能 ゴシップ

戸田恵梨香の「姉御っぷり」に惚れる女優続出!

戸田恵梨香の「姉御っぷり」に惚れる女優続出!

 女優の戸田恵梨香が7月5日放送の番組「しゃべくり007夏の2時間SP」(日本テレビ系)に出演。多くの後輩女優たちから慕われる姉御肌な一面が明らかになった。

「以前から男前と呼び声の高い戸田ですが、番組ではそのエピソードが話題に。所属事務所の後輩である有村架純が『お芝居に対する姿勢や人間性に惚れました』と言えば、ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)で共演した浜辺美波は『カメラが回っていない時も戸田さんの姿に見惚れっぱなしでした』と証言しています」(番組関係者)

 さらにドラマ「コード・ブルー」シリーズ(フジテレビ系)で共演した新木優子や馬場ふみかには、出会ってすぐに「優子」「ふみか」と名前で呼ぶようになり、それに対して2人は「一気に距離が縮んだ気がして、『ついていきます』と心の中で叫んでいました」と話すなど、戸田の男前伝説が続々と明らかになっている。

「現在、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)で永野芽郁と共演している戸田ですが、ドラマ公式サイトのインタビューでは、永野は『(戸田さんは)すごくカッコいい女性だなと思っていました』とその印象を話すと、戸田自身も、役柄と似ている点、共感できる点を聞かれると『姉御肌なところとかは似ているのかなと思います』と回答しています」(芸能ライター)

 戸田がドラマで演じるのは、元エース刑事の婦人警官・藤聖子。サバサバしていて、思ったことを忖度なしでハッキリ言う姉御肌気質は、まさに戸田そのもの。

「2011年に出演した番組『A-Studio』(TBS系)では、戸田と親しい友人としてAKB48篠田麻里子が登場。当時25歳だった篠田は、戸田よりも2歳年上にもかかわらず彼女のことを『おねえちゃんみたいな感じ』と証言していました」(放送作家

 戸田と篠田はドラマの共演をきっかけに親しくなり、以降プライベートでもカラオケに一緒に行くほどの仲だという。

「多くの共演女優を虜にした戸田の姉御っぷり。俳優業界では小栗旬を中心とした『小栗会』などの会が有名ですが、そのうち彼女を慕う『戸田会』が誕生する可能性も十分にあります」(前出・芸能ライター)

 昨年、俳優の松坂桃李電撃結婚をした戸田。女っぷりもますます上がり、彼女を慕う女優がますます増えていくのではないだろうか。

 

 


参照元https://dailynewsonline.jp/