ゴンジャ

芸能 ゴシップ

上白石か有村か…佐藤健が語った「織姫の存在」にファンが総ツッコミ!

上白石か有村か…佐藤健が語った「織姫の存在」にファンが総ツッコミ!

 7月6日、細田守監督の最新アニメ映画「竜とそばかすの姫」に、佐藤健が声優として参加していることが発表された。佐藤は映画に登場する“竜”の声を担当したという。

「佐藤は6日、同映画の完成報告会見に出席し、“竜”役を務めることを明かしました。すでに佐藤の声が使われた予告も公開されていたため、『予告編を見ながらヒヤヒヤしていました。僕は自分の声なので、どう聞いても俺じゃん! バレないかな、と思いながら過ごしていました』とコメントしています」(芸能記者

 佐藤といえばアニメ映画以外にも、実写映画「るろうに剣心 最終章」の2部作が先日公開されたことで、関連イベントに参加するなど多忙を極めている。そんな中、7月3日の京都で同映画の舞台挨拶が行われた際、ファンをザワつかせるひと幕があった。

「この日のイベントでは、司会者が『健さんにとっての織姫はいますか?』という七夕の時期にちなんだファンからの質問を佐藤にぶつけました。彼は以前から上白石萌音有村架純などとの交際の噂も飛び交っていたことで、ファンの注目を一身に浴びたのですが、佐藤は『(織姫のように)たまに会える存在はやはり(るろうに剣心の主人公の)剣心ですかね』と回答。これには司会者から『まさかの剣心さん‥‥、姫なのかっていうね』という的確な返しが飛び、ネット上のファンからも『違うでしょうよ健さん!』『萌音ちゃんじゃないの?』『有村さんって言ってほしかった!』などと願望込みの総ツッコミが入ることとなりました」(前出・芸能記者

 この回答後、会場の微妙な空気を感じ取った佐藤は、『(観客が)落胆されてますね!』と言って苦笑いを見せた。やはりファンは、佐藤の意中の相手を知りたかったようだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/