ゴンジャ

芸能 ゴシップ

名取裕子、『帰れマンデー』過酷ロケ参戦が好評「ほんわかしていい」

『帰れマンデー見っけ隊!!』テレビ朝日公式サイトより
『帰れマンデー見っけ隊!!』テレビ朝日公式サイトより

 5月31日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、女優の名取裕子(63)とぼる塾の3人がゲスト出演。サンドウィッチマン伊達みきお(46)、富澤たけし(47)とともに非対面で24時間購入可能な“グルメ自販機”を巡る「激うまグルメ自販機へゴー」に挑戦した。

 この企画は、自販機メニューの中から売上1位の商品を一発で当てなければならない“ワンチャンルール”で行われ、5つの自販機の1位を当てるまで帰れないというもの。ひとつの自販機につき1回しか回答チャンスがなく、間違えれば延々と自販機を巡らなければならなくなる過酷な旅だ。

 最初に訪れたのは「淡路島の名産品」を購入できる自販機。「推理といえば名取裕子さん。数々の刑事役を(されている)」(伊達)、「どう思われますか?」(富澤)と意見を聞かれた名取は、ドラマシリーズ『法医学教室の事件ファイル』(同)の役柄そのままに「解剖してみないと詳しいことはわからない」とノリノリで回答し、笑いを誘っていた。

 また、羽田空港・第2ターミナル中には福岡・熊本・岡山・富山・福島・山形・秋田・北海道のご当地グルメを購入できる“おもしろ自販機”がズラリ。空港をよく利用する伊達も「初めて見た!よく来るのに」と驚きで「お土産だね、全部。『山形行ったのにお土産買ってくるの忘れた!』って買ったりするのかな」と、お土産の買い忘れにも便利だとコメント。

 すると、名取は東京にいながら全国各地のお土産が購入できることに目をつけ「不倫旅行してて、『どこどこ行ってきたよ』っていう証拠にコレを買って……」と、これまたドラマ並の推理力を発揮。ただ、伊達から「なるほど。ドラマの見過ぎとドラマの出過ぎです」とツッコまれていたのだった。

「ただ、順調に1位を当てていた前半とは違い、後半は苦戦していたためかなりロケ時間が長引いていたようです。全部クリアした伊達は、『終わった~!12時間だよ……』と喜びを滲ませていました」(芸能ライター)

 とはいえ道中で名取は、ぼる塾・田辺智加(37)の持ちギャグ「まぁね~」を真似するなど、ほのぼのとロケを敢行。ネット上では「このメンバー、ほのぼのとしてていいなぁ」「なんかほんわかしてるね」といった称賛の声が集まっていた。

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/