ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『さんま御殿』イケメン声優・榎木淳弥が“小池徹平似”を公言「確かに!」

ファンが『ポスト鬼滅』と呼ばれることに猛烈な嫌悪感を示していることで知られるアニメ『呪術廻戦』の声優・榎木淳弥が、5月25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。あの人気イケメン俳優似ているとの持ちネタを披露した。

この日のテーマは「コンプレックス」。最初のVTRが明けると、『A.B.C-Z』の河合郁人が、口元にコンプレックスがあることを明かす。河合は「ジャニーさんに『YOU、顔の下半身がブサイクだよ』って言われたことがあって」と、生前のジャニー喜多川元社長からもイジられたことがあると告白。しかし、「口元隠したら松本潤くんみたいになるんですよ」との自信も覗かせ、ここで口元を手で隠し、カメラ目線を送った。

MCの明石家さんまが「いや、河合や」とツッコむと、ここで「ゲストが口元を隠して、似ている芸能人を明かす」という流れに。鷲見玲奈が広瀬アリスに、草野大成が中村獅童に似ていると発覚していき、榎木にも順番が回ってきた。

榎木は「よく、目が死んでる小池徹平って…」と、俳優の小池徹平に似ていると名乗り出る。実際に口を隠したところ、スタジオには「似てる!」「確かに」と笑いが走ったのだった。

#さんま御殿 来週火曜日は
コンプレックス有名人
お悩み相談SP#呪術廻戦 の虎杖悠仁役で
お馴染みのこの方も初登場🎊
収録後の感想頂きました‼️

本番ではまさかの一発ギャグ⁉️
も披露していますので必見📺#榎木淳弥pic.twitter.com/q0OGWNpfFt

— さんま御殿【日テレ公式】 (@sanmagoten_ntv) May 21, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

「死んでる」自称もファンは「キラキラ」とうっとり

人気イケメン俳優に似ていると自ら言い出す、小池ファンの反感を買いかねないデリケートな話題を自ら出した榎木。

まるで合コンのようなネタの上、なんとも畏れ多い発言だったが、声優オタクたちは

《目が死んでる小池徹平ネタが見れるとはw》
《本当に小池徹平に似ているのか…? 目は死んでるけど…》
《その死んだ淳弥くんの目がかわいいんだよ 心ないとことか大好きなんだよ》
《たしかにね… 顔がいいね…》
《榎木くんがかっこよすぎて、テレビに釘付けでした》
《えのき、勇気、元気な目が死んでる小池徹平さん似の榎木くんですが、しっかり目がキラキラで落ち着いた喋りで素敵でした》

など、このくだりに喜びを爆発させた。

オープニングトークでは、元々は役者を目指していたと明かした榎木。確かにイケメン俳優として充分やっていけるルックスだが、声優として成功しているのなら結果オーライだろう。

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/