ゴンジャ

芸能 ゴシップ

キンプリ永瀬廉が“同棲”ニオわせ!? ラジオでの失言が波紋「言い間違え?」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

『King & Prince』の永瀬廉がパーソナリティを務める、ラジオ『永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。5月20日の放送では永瀬が〝同棲〟をニオわせるような発言を繰り出し、ファンたちをザワつかせている。

この日の番組ではリスナーから〝一人暮らしの寂しさ〟に関する悩みのメッセージが送られ、永瀬はその悩み相談に回答することに。そこで永瀬は「俺も一人暮らしした時あったけど」と〝過去形〟で話し始める。その後、特に過去形であることにはまったく触れず、「いち早く友達を作った方がいいかもね」と相談に乗っていた。

永瀬の意味深な過去形に、ファンたちは動揺。それもそのはず、永瀬の発言は〝現在一人暮らしでない〟という意味に取られてしまうため、ネット上には、

《えっ? これ、完全に同棲してますよね??》
《待て待て、永瀬廉いつもの言い間違いか? それとも同棲してるんか》
《私の聞き間違いじゃないよね…。一人暮らしした時あったって言ったよね!?》
《今は一人暮らしじゃないみたいに捉えられかねん言い方やめとけ(笑)》
《廉ちゃん何故一人暮らしを過去形にするのかな? 今は一人暮らしじゃないの? 冷蔵庫も自分で開けないし、廉ちゃん得意の言い間違えだといいんだけど》

などとファンからの疑いの眼差しが向けられている。

もはや同棲は確定なのだろうか?

「永瀬は過去にもラジオで〝同棲〟をニオわせたことがあります。昨年12月放送の回ではリスナーから〝冷蔵庫〟の中身に関する質問が寄せられ、永瀬は『冷蔵庫、僕は開けないんで』『把握してない』と答えていました。一人暮らしであれば、冷蔵庫を開けないで生活することはありえないので、この発言のせいでファンたちから同棲疑惑が浮上することに。また、雑誌のインタビューコーナーで永瀬は、理想の結婚相手に〝家事上手〟な人とも回答。ここまで話が出そろうと、すでに相手がいると思われても仕方がありませんね」(芸能ライター)

ちなみに永瀬の発言を援護する人もいて、

《ゴリゴリの関西人の私は『一人暮らしし始めた』にしか捉えれんかった(笑)不安な人も居るかもだけど永瀬廉を信じてあげよう(笑)》
《そもそも私たち国民は永瀬廉の王宮の庭にお邪魔させていただいている身であって立派な王宮をお持ちであることをお忘れになって?》

などの反響も起こっている。

実際は〝天然〟っぽさのある永瀬の言い間違いかもしれないが、発言には十分注意したほうが良さそうだ。

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/