ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『めざまし8』3時のヒロイン福田に大ブーイング「聞いてられない」「さすがに無理」進行に厳しい指摘

3時のヒロイン・福田麻貴
3時のヒロイン・福田麻貴

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が『めざまし8』(フジテレビ系)でコーナーの進行を務めたものの、視聴者からブーイングが集まっている。

 水曜日のスペシャルキャスターである3時のヒロイン。19日は出演者が気になっているニュースをプレゼンするという「ニュースMyプレゼン」を福田が担当し、フードロス対策についてのニュースを取り上げていた。

 しかし、ニュースを紹介する福田の目線は始終カメラから逸れ、カンペを呼んでいるのが丸わかりという状態に。ところどころ言葉を飛ばして読んでは読み直す場面もあり、コーナー後半に差し掛かると明らかに棒読みになったり、つっかえることもあった。

 この様子に、視聴者からは「棒読みがひどすぎる」「聞いてられない」「内容が伝わらない」というブーイングが集まる事態になってしまっていた。

 ​『スッキリ』に視聴者からクレーム「聞き取れない」「聞いてて不快」天の声担当の四千頭身・後藤が大不評​​​

 「3時のヒロインと言えば、『グッとラック!』(TBS系)で火曜コメンテーターに半年間就任。しかし、ゆめっちやかなではともかく、鋭いコメントが期待されていた福田すらあまり目立つことなく、番組が終了することに。そのまま新番組の『めざまし8』にスライドしてきた形となりました。とは言え、コメンテーターならともかく、進行はあまりにも不慣れな様子が目立ちすぎたために、今回のような結果に。ネットからは『進行はまだ早いでしょ』『コメンテーターならまだしも回すのはさすがに無理』という厳しい指摘も聞かれていました」(芸能ライター)

 始終カンペを読み、しかもカンペに頼り切っていて、何度も読み間違いを起こしてしまったために不快感を覚えた視聴者が多くいた様子。数分の短いコーナーだったものの、まだ荷が重かったのかも知れない――。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/