ゴンジャ

芸能 ゴシップ

香取慎吾の“最先端ファッション”に賛否「これ似合ってるの…?」

元『SMAP』の香取慎吾が5月16日、自身のインスタグラムを更新。個性的なサングラス姿を公開したが、賛否の声があがっている。

香取は《サングラスが好きなんだけど 最近はしなくなってて でも久々にしてみたんだ》とコメント。続けて、《そしたらやっぱりこんな感じになっちゃうわ でもね好きだよサングラス》と述べ、白色の六角形レンズで、極太のチェーンがついた高級ブランド『GUCCI』のサングラスを着用した写真をアップした。

View this post on Instagram

A post shared by 香取慎吾 (@katorishingo_official)

//platform.instagram.com/en_US/embeds.js

この投稿に、ファンからは

《センスいい! やっぱり、何でも似合っちゃいますね~流石です》
《どんなもの身に付けてても、全部おしゃれで最先端のファッションなんだなって思う》
《慎吾ちゃんWORLDだね! 唯一無二でいいと思います》
《完全防備っていう感じだけど、なんだかステキです》

などといった称賛の声があがっている。

香取慎吾は“ヘンテコおじさん”から脱却できるか?

しかし一方で、インパクトのある香取の姿に対し、

《これ似合ってるの…? 防毒マスクみたい》
《40歳すぎのオジサンがこれか… そろそろ路線考え直した方がいいんじゃないかな》
《職質されそう。さすがに怪しい人にしか見えないし怖い》
《話題作るために必死で痛々しい。周りからチヤホヤされるから、自分を客観視できなくなってるのかな》

などといった声も散見される。

「香取は司会や俳優など、オールマイティーに活躍していますが、今年の1月から3月まで放送されていた主演ドラマ『アノニマス~警視庁〝指殺人〟対策室~』(テレビ東京系)最終回の平均視聴率は5.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と大爆死しています。刑事ドラマとしてはテーマが斬新だと評価されていましたが、香取を受け付けないという人が思いのほか多かったのも事実。もともとバラエティーで活躍する印象のほうが強いので、今から路線変更をするのはなかなか厳しいでしょう。もっとも、『SMAP』脱退後、次々とプライベートを解禁し、ネット上で失笑を買っている木村に比べれば、マシだとは思いますが…」(芸能記者

最近ではテレビだけにとどまらず、『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)などで、お笑い第七世代やフワちゃん、みちょぱなどと交流している香取。既成概念にとらわれず、世間に〝フレッシュな姿〟みせることができるのか、これからの活躍に注目だ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/