ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「恋はDeepに」の綾野剛、“焼酎と日本酒を6升空けた”Deepな酒癖

「恋はDeepに」の綾野剛、“焼酎と日本酒を6升空けた”Deepな酒癖
「恋はDeepに」の綾野剛、“焼酎と日本酒を6升空けた”Deepな酒癖

 俳優の綾野剛が女優の石原さとみとW主演を務める4月期ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)。綾野演じるツンデレ御曹司と石原扮する海洋学者のDeepなラブストーリーだが、綾野がプライベートでDeepに飲んでいるのが、酒だ。

 綾野の酒豪ぶりはあまりにも有名。2017年3月に放送された「PON!」(日本テレビ系)では、過去に焼酎と日本酒を3升ずつ計6升、それに加えウイスキーを1本飲んだことがあると驚きの告白をしている。

 ゴールデンボンバー樽美酒研二は16年3月のブログで綾野と飲んだことを報告。「飲み始めて4時間経ったものの…」というタイトルのあと、「綾野剛…何も変わらず。。この人半端ない。。笑」と脱帽していた。

 とはいえ、綾野も人の子。飲み過ぎればハメを外すこともあった。それがどうにもタチが悪いようで……。

 13年10月の「女性自身」によると、綾野は都内で行われた大河ドラマ八重の桜」(NHK)の打ち上げに出席。

綾野は午前3時過ぎに3次会の店を出たあと、相当酔っていたのか、道端のフラワーポット(花壇)にキック! 「ボコっ!」という大きな音が街中に響き渡ったという。

「14年2月の『フライデー』では、酔っぱらった綾野が東京・六本木ヒルズの前で立ちションしている姿が激写されています。15年7月にも『東京スポーツ』が綾野の立ちションを伝えました。東京・青山の会員制高級クラブで綾野は泥酔。トイレと間違えたのか、いきなりテーブルの上に立ち、『おりゃ?!』と豪快に放ったそうです」(芸能記者

 コロナ禍の今は外で酒を飲む機会はないと思うが、感染状況が落ち着いたあと、たがが外れて泥酔しないか、心配だ。

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/