ゴンジャ

芸能 ゴシップ

松井珠理奈と松井玲奈は“ガチの不仲”!? ファンもドン引きの「嫌われる原因」

松井珠理奈松井玲奈は“ガチの不仲”!? ファンもドン引きの「嫌われる原因」

4月11日、日本ガイシホールで『SKE48松井珠理奈卒業コンサートが行われた。しかし〝W松井〟としてグループをけん引してきた松井玲奈の登場は叶わず…。さらに珠理奈は、18日に行われたオンラインサイン会で〝楽屋挨拶を3回断られた〟と嘆いており、ファンの間で波紋が広がっている。

珠理奈の卒業コンサートでは、ビデオメッセージのみの出演となった玲奈。その中では「珠理奈がずっと愛して引っ張ってきたSKEを離れる実感がわかないんですけど、新しい道を進んでいく珠理奈の背中を、これからもそっと見守りたいと思います。周りで声を掛けてくれる人を大切にして、卒業してもすてきな笑顔でいてください」といった言葉を送っていた。

しかし玲奈は、その前日に行われた『SKE48高柳明音卒業コンサートに、忙しい合間を縫って出演。高柳のコンサートは2020年4月に予定されていたが、コロナの影響で21年4月に延期しており、「1年越しの約束を果たすことができました」と感慨深そうに語っていたのだ。

同じ時期にコンサートを行った高柳との違いに珠理奈は、オンラインサイン会で愚痴を吐露。まず「前に楽屋挨拶しに行ったことあるんだけど、3回行って3回断られた」とコメントし、卒業コンサートでの〝ビデオメッセージ〟にもイチャモンをつけはじめたという。

「でも、厳しかったよね、ビデオレターの言葉。なんか周りに怒ってくれる人がいることを…なんか…感謝してみたいな。みんなと違かった、なんか言うことが」と、玲奈のビデオメッセージについても納得がいっていない様子を見せていた。

W松井のガチ不仲にファンもドン引き?

このオンラインサイン会を視聴していたファンの間では、珠理奈と玲奈の〝ガチ不仲説〟が確実化したようで、ネット上には、

《いい加減察しなよ、嫌われてるよ…》
《確実に玲奈から嫌われてますね。

ファンは聞きたくないだろうから黙っておいてほしい》
《これはガチの不仲なのでは…? 周りがとやかく言わない方がいいかもしれない》
《こういう風に言ったら松井玲奈が悪者扱いされるって分からないのかな? そういうところが嫌われる原因なんじゃない?》
《グループ抜けた今となっては、わざわざ付き合いたくないんだろうな…》

といった声があがっていた。

「以前から珠理奈と玲奈は、不仲だと囁かれていました。過去に珠理奈が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、仕事関係のLINEを玲奈に送ったところ〝既読無視〟されてしまったことを暴露。さらに〝2人でご飯に行ったことがない〟と公言していたり、後輩の指導方針で対立していたという噂も飛び交っていました。今回のエピソードから分かるように、仲が良くないことは確実かもしれませんね」(芸能ライター)

この先、2人が共演することは二度とないのだろうか。