ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「横山ジュニア有り得ると思います。でも馬券は小分け」皐月賞  藤川京子の今日この頃

藤川京子
藤川京子

 ホープフルS組か朝日杯FS組か悩みますが、同じ中山を走った事のあるホープフルS組の方が実績としては分りやすいと思います。しかし、昨年も両者の1着馬が1、2着を争う事となり、甲乙を付けるには難しいでしょう。それとは別に、前走の共同通信杯で勝ったエフフォーリアは3連勝中なので、本来の力はまだ上かもしれません。朝日杯FS2着馬が共同通信杯では5着でしたので、東京のコースで全く違うので鵜呑みには出来ませんが、共同通信杯2着馬が中山のスプリングSでは道悪だったから偶然の可能性もあるとは言え、勝っていますから、中山をこなす事が出来ればエフフォーリアは凄く強い可能性が高いと思います。

 但し、中山は多くの名馬達が馬群に沈むコースでもあるので、寧ろ適性が最も重要なコースなので、ホープフルS1着、ディープ記念3着のダノンザキッドが中山が不得意とは思えませんし、ディープ記念で端をきって勝ったタイトルホルダーにも同じ事が言えます。また、ホープフルS3着のヨーホーレイクは、きさらぎ賞は1着と同タイムの2着だったのですが、相手のラーゴムは、逆にアイビーSでは同タイムの2着でした。その相手はオーソクレースで、ホープフルSでは2着だった事から、ヨーホーレイクとラーゴムはホープフルS2着馬に近い事が窺えるし、タイトルホルダーもホープフルSでは4着だった事から、見た目より力差はないのだと思います。

 そして、2連勝中のグラティアスも、持ち時計はそれほどではありませんが、対戦成績から見るとディープ記念3着馬と変わらない力があると考えました。他にも若葉Sで勝ったアドマイヤハダルも、アイビーSでは4着でしたけれど、若葉S2着の馬はホープフルSでは5着でしたので、タイム差を考えればこれもホープフルS3着馬に近い存在だと思います。

 話は戻りますが、ホープフルS組か朝日杯FS組を比べるのはまだ難しいですが、共同通信杯組のエフフォーリアは、対戦のタイム差を考慮すれば有り得ると思います。でも、馬券は予想が全く見当違いかもしれないので、小分けして勝負です。

ワイドBOX 7、15、9
ワイドBOX 13、8、1
ワイドBOX 16、5、3