ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『モニタリング』フワちゃん絶叫! “落とし穴”ドッキリ大不評「いじめ?」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

4月15日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で芸能人を落とし穴に落とす企画が放送されたが、フワちゃんらがスタッフに怒りをにじませる展開に。視聴者は「いじめ」「これっぽっちも笑えん」などと番組を批判している。

人気番組『スポーツマンNo.1決定戦』(同系)の種目「ショットガンタッチ」を用いたドッキリ企画を放送した。サッカー元日本代表の中澤佑二とフワちゃん、『おいでやすこが』のこがけん、『Snow Man』の渡辺翔太が別々に登場。同種目に挑戦させ、ゲーム開始時にボタンを押した途端に走路の落とし穴が発動。4人は次々と落とし穴に吸い込まれていった。

落とし穴に落ちて「ふざけんな!」

見事に引っかかった中澤は「食事制限とかしてたんですけど…」と嘆いたほか、フワちゃんは「あたしが作った緊張感、もてあそんだね!」「ふざけんな!」と絶叫。渡辺も「えっ?」と混乱していた。

フワちゃんはスタッフに「ご自身の映像、見てみますか」と誘われ、別に用意された落とし穴の前に誘導された。フワちゃんは「あたし感づいたんだけど」と落とし穴の存在に気づいたところで、スタッフは慌てて落とし穴を発動。フワちゃんはカメラに背を向けたまま落下。「よりによって後ろ向きで落ちた」と嘆いた。

4人ともに事前準備に余念がなかった様子。視聴者はスタッフが芸能人たちの心をもてあそんだことに激怒している。

《めっちゃ本気で頑張ってる人を騙したり、それ見て笑うの出来ないなぁ~ 中澤さんもフワちゃんも本気で挑んでるのがかわいそう…》
《落とし穴ドッキリ、フワちゃんでも無理だった。 本当に趣味悪い》
《フワちゃん好きでもなんでもないけど、怒ってるのよく分かる。落とし穴の何が楽しいのか分からない。笑ってる芸能人にも腹が立つ》
《いじめの番組なの? ドッキリ系の番組らしいけど 真剣に準備してきたタレントを落とすとか》
《穴に落としてそれをみて笑ってるタレント達とても不愉快》
《一緒に見てる子ども達も「かわいそう」「ひどい」ってドン引き。これで笑ってるスタジオも信じられない》
《人を落とし穴に落として笑うって完全にいじめっ子スタンスでこれっぽっちも笑えん》

ドッキリ企画は飽きられつつあるようだ。