ゴンジャ

芸能 ゴシップ

水卜麻美アナ“生放送でヨダレ”を…伝説の放送事故に再び大反響

水卜麻美アナ“生放送でヨダレ”を…伝説の放送事故に再び大反響

4月4日放送のスペシャル番組『日テレ系人気番組 春のコラボSP!』(日本テレビ系)に、同局の水卜麻美アナウンサーの〝秘蔵VTR〟が登場。かつて〝伝説の事故映像〟と呼ばれたVTRが再び地上波で放送され、視聴者から歓喜の声が続出している。

話題のVTRが登場したのは、番組中盤に行われた「日テレ系生番組 映像大賞ナンデス!」でのこと。『ヒルナンデス!』(同系)のメインMC『ウッチャンナンチャン南原清隆を中心に同局のアナウンサーたちが集結し、生放送の番組で起こった〝ハプニング映像〟をクイズ形式で振り返っていく。

まずは「食リポ名言集」と題し、水卜アナが9年前に「ヒルナンデス!」に出演した時に起こったハプニングVTRが。なんと水卜が料理を目の前に〝ヨダレ〟を垂らし、慌てて隠すシーンが流れる。このVTRに水卜アナは、「ホントにこのロケはおなかを空かせて毎回臨んでたので、結構しんどくなっちゃって。やきそば見たら我慢できなかった」と当時の心境を語るのだった。

恥ずかしがる水卜ちゃんもかわいい

水卜アナは「このVTRは破棄してください!」と恥じらうも、ネット上では貴重な〝ヨダレ映像〟に

《ヨダレ垂らすほど食べ物が美味しいと思えるの最高では? アナウンサーとしてはヤバいけど(笑)》
《ヨダレ垂らしちゃう水卜ちゃんかわいい》
《ヨダレ出ちゃって恥ずかしがる水卜ちゃんもかわいいぞwww》
《水卜ちゃんがよだれ垂らした回まだ記憶ある!》
《振り返ると『きったねえな』って思うね。料理の近くで爆笑して、よだれたらして》

といった反響が続出している。

「水卜アナは〝食欲旺盛〟な部分が親しまれている傾向があり、自身のインスタグラムでも〝ただラーメンをすする〟だけの動画をアップして話題になってしました。アナウンサーであることを忘れたかのような豪快すぎる食べっぷりに、《美味しそうに食べるな》《見てて気持ちいい》といったコメントが殺到しています」(芸能ライター)

『ZIP!』でも食レポシーンを増やしてほしいものだ。